柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

極上の信州産シャインマスカットを求めて北へ

日月と休みだった。 日曜日、おなおさんが「農園にシャインマスカット買いに行きたい」と言うことで、ちょっくらお出かけ。 長野県産のシャインマスカットはどこも美味しいのだが、超本場は須坂や中野の北信地方だ。 本当は、おこめも一緒の予定だったが、あ…

徒然、おこめさんは穏やかに健やかに

9月も後半、秋分も過ぎて・・・ こめさんは、毎日健やかに美味しく過ごしています(笑) 日常では、コロナ勤務のローテーションが回ってきたのだが・・・ 5波のピークアウトの後、患者さんがゼロになったので、一旦解散。 ここからは、拘束体制となり、月末までは一…

惜しまれてジムっ子引退、そしてバトンを受け継いだのは・・・

軽井沢に住んで、チョイ乗り用に買ったジムっ子。 購入時にすでに13万キロ以上で、下回りの錆がひどくて、まぁ お試しだろうからいいや、と激安で買ったジムっ子。 dreamyfirtree.blog.fc2.com 気がつけばもはやメインカーと化しており(笑)近場・酷道・遠出?…

アバルト1年点検 今回の代車は500のツインエアだった(笑)

今日の日記はおこめの出番ナシ! アバルトに乗って早2年。 また点検の時期がやってきた。 komepirika.hatenablog.jp 正確には、去年は10月に車を持っていったが、今回はスパナマークが出る前に持って行こうと思い、あとは、感染状況を見極めて、今頃がいいか…

久しぶりに会えた、おこめの彼氏です(笑)

前半は勤務週間な日々… 単発休みしかなく、そろそろ疲れが溜まってきた。 この後は、少し休みがまとまっているのでいいかな。 さて、先日の日月とおなおさんは久しぶりの宮城路にて、日曜はおこめと二人きり。 ずっと延期延期してきたが、決算でどうしても行…

久しぶりのプロシャン おこめ ふっくらと炊き上がりました。

9月になり、もう前半終了・・・前半は勤務続きで、自宅と職場の往復な日々。 世の中は、コロナ5波のピークアウトの兆しが見られつつあるが、そうは言っても生活様式を変えることもできず。 すっかり朝は寒くなり、先日は最低気温が11℃で朝のエアコン暖房が欠か…