柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ犬とワクチン接種券と

日月と連休だった。 どちらも雨の予報であったが、やはり朝は天気が良く、夕方も曇ったものの雨は降らず。 特に予定もなく、ラーメン新規開拓で佐久に下った位で、自宅周辺で過ごした2日間であった。 6月も終わりになって、ようやくコロナワクチンの接種券が…

プロシャンとおこめのダイエット、その後

今週も、朝はまずまずの天気で、夕方雷雨な日々。 隙を見てイタズラするおこめ。 今朝は、夜勤明けで帰宅すると、寝室がこうなっていました… さて、抜け毛MAXなおこめ、先日プロシャンにてがっつり毛を抜いてもらったのだが… サロンで体重測定をしてくれるの…

徒然 晴れ、のち こめガッパと大換毛と

6月も後半・・・ こめさんは、毎日安楽に過ごしているよ。 焼き砂肝をもらってご満悦。 少雨なエリアだが、さすがに梅雨時期なので1日雨の予報の時はこめガッパ。 家を出て数100メートルはイヤイヤする事が多いが、水路近くまで来れば足取りも軽く。 相変わらず…

XperiaXZ1 compact→Xperia5 Ⅱへ買い換え 今回もすったもんだあり

タイトルの通り、先日スマホを買い換えた。 おこめがやって来る前に買い換えたXperiaXZ1 compact、3年使用してまだいけそうな感じではあったが、内部ストレージがもうイッパイで、またこのコロナ渦でスマホの使用頻度が高くなり?性能的にいろいろと周回遅れ…

健康観察休暇、終了!

6月のコロナ勤務が2クールで終わり、昨日今日の土日の拘束も呼び出しなく、これにて今月は自部署に戻り通常業務へ… 長野市にある「サンチ」と言うサンドイッチ屋さん、先月佐久インター前にオープンしたのだが、いつも行列で買える気がせず。 そんな中、今日…

避暑のためさらに北へ?!おこめ、ソフトクリーム付き

まだ梅雨入りしていないokome地方。 今週はピーカン照りにて暑い&紫外線が痛い! そんなワケで、今日の休みはおなおさんの希望で軽井沢よりさらに涼を求めて?久しぶりの北軽へ。 ランチはお気に入りのママーズガーデンへ。 Google Mapのタイムラインで見ると5…

徒然 久しぶりの職員食と馬肉ミンチと

気がつけばもう6月も1/3終わってしまう、早い! 新しいフィラリア&ダニ予防薬だが… パッケージが大きくて不安だったが、実際は大きめ粒なドッグフード位で、普通にあげてみたら何の疑いもなくトッピングと一緒にあっさり摂取できたよ! 今シーズンも上手くい…