柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の登校日を終えて

6月1日に開講式を終え、以後リモート学習だったが、下旬に登校日が設けられ、駒ヶ根路してきた。 28.29.30と3日間の登校日でルートイン駒ヶ根に2泊。 e-ラーニングで学習した内容をもとに筆記試験があり(汗)でも、意外と大丈夫だった。 こんな感じで進めてい…

季節毎に訪れたい長岡路、今回も美味しいものイッパイ、おこめお供付き♪

6月も最終週。 最後の日曜日は、以前から計画していた長岡兄さんのお店へ行く事。 季節を変えて通っており、前回は3月下旬だったので、ちょうど3ヶ月ぶり? お天気も良く、気温も異常な暑さではなく助かったよ。 赤いバッグを見るとポーカーフェイスを装って…

登校日が近づいてくる・・・学習環境強化、そして時には気分を変えて・・・?

6月も夏至を過ぎ、後半戦・・・ せっせせっせと課題をこなす日々・・・途中からペースupして、予定より少し早くノルマはクリア。ホッ。 確認テストを何度も繰り返し、引っかかって間違ってしまう部分を反復して・・・まではなかなか十分にできず。 このまま月末の登校…

学業に専念?!1日があっという間に…

臨床を離れ、学業に専念中?のおまゆ。 カリキュラムを見て、はじめゆっくりペースでも大丈夫かな?なんて、思っていたが、いざ蓋を開けてみたら「なんじゃこりゃ〜!!」な量で… eラーニングで何度も反復して、なんて余裕は全く無く、とりあえずノルマをこなす…

大人の学び直し?6月から学生に…

先月のお出かけの記事以降、日記が書けないでいた。 私達は元気ですよ。 気がつけば6月も前半戦を過ぎ、布団も夏用にチェンジ。 梅雨入りしたようだが、最低気温が15℃以上になったので問題なし。 ついこの間までダウンジャケット着て暖房入れていたのに、夏…