柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早いアバルトのタイヤ交換、のち長野新規開拓

今日は単発の休み。 今日はアバルトのタイヤ交換に長野のフジコーポレーションに行ってきた。 夏タイヤは800キロしか走っておらず、タイヤ交換には少し早いけど、10月中の履き替えでの割引があり、そうすることにした。 UCONNECTのディスプレイ、エンジンを…

また長岡の兄ちゃんのお店へ、美味し新潟

勤務週間を抜けたかと思いきや、気がつけば10月も間もなく終わり・・・ ここからは、少し休みが固まっており、一息。 日曜の27日、また長岡のおなお兄さん(?)のお店に行ってきちゃった♪ 今年中にもう1回は行けるかな、行きたいな、と思っており、10月の勤務表が…

徒然、アバルト595の読みは?

前回の日記から大分経ってしまった。 私達は元気です。 10月前半に休みを使い果たしてしまったので、勤務がカツカツだ。 先週の水曜ようやく晴れ間があったので、お布団チェンジ。 しかし、その後気温が高くて布団暑い… 先日の台風大雨の影響で、上信越道の…

3日間停電してました

全国的に台風の影響を受けた三連休、おこめ地方も土曜が雨風のピークだった。 土曜は大雨で、久しぶりのカッパ登場。 土曜は幸い休みで、家でおとなしくしていた。 そうしたら、午後から停電。 予測はしており、まだ明るい時間からの停電だったため、慌てる…

MINIクーパーSからアバルト595 コンペティツィオーネへ

突然ですが? 車を買い換えました。 MINIからアバルトへ(笑)血迷ったか、自分! MINIに特に不満もなく、いや、ダメダメ オートマがずっと心に引っ掛かっていたのか… なんだかんだで、エポの取り合いをしていた私達?! ちょうど4年経ち、来年は夏タイヤとス…

秋の宮城路、しばーずとはらこ飯・お寿司と慰霊祭と

約1年ぶりの宮城路を終え、日月と夜勤だった。 毎年4月と10月は意識して長い休みを取っていたが、最近はなかなかそれもできず、でも、たろうさんの慰霊祭に合わせてやっと行く事ができた。 今回は水曜~土曜までの4日間の休みにて、私とおこめが一足お先に出…

達成感!そして、明日から宮城路!

9月が終わり、10月になった。 先日、院内全体研修なるものがあり、私が講師を務めた。 以前からコツコツコツコツ準備をして、自分の休みも相当犠牲にして準備を重ね、無事終わった。 やるからにはきちんと、いや、ほぼ完璧を目指した甲斐あってか?良い評価…