柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

稲とおこめ、信州上田 稲倉の棚田

今日は単発休み。 連日雨の予報だが、お散歩時はタイミング良く雨降り前の事が多く、飼い主安心(笑) 濃霧の御影用水。 この日もネコを発見、異常な反応を見せるおこめ。 お家に戻ってブラッシングタイム。 換毛しており、抜ける抜ける! 少しほっそりして見…

柴犬おこめ、刺身と毛無峠を堪能す

世の中連続3連休だったらしい。 私は勤務週間にて、ずっと勤務だった。 それにしても、秋分ってこんなに日が短かったのか?! 朝も暗いし、17時半にはもう大分暗くなって… さて、私が勤務週間の中、おこめはおなおさんと出掛けていたらしい。 新潟県妙高市の…

内山牧場コスモス園と、ドッグランと

今日から勤務週間。 昨日の出来事になるが、かわいいおこめの写真があるので… 昨日は貴重な晴れだった。 久しぶりのピーカン晴れだ。 涼しくて空気が乾燥しており、たくさん洗濯をした。 おこめのちょろすけも絶好調! 完全に顔面が土中に入ってしまっている…

寿司と銀ブラとハンターの首輪と

今日は夜勤明けの休み♪ 今日は、先日おなおさんが東京に遊びに行って、軽井沢からだと意外と近い事が分かり、お手軽なので行ってみない?と誘いを受け、行ってきた。 何気に新幹線で東京駅まで行くのは10数年ぶりかしら?!わお! 築地でお寿司と、私が行き…

ゆめこの納骨。改めて ありがとう、そしてさようなら。

9月も中旬、今日は休み。今朝も11℃と寒くて、朝は暖房を入れた。 さて、今日は…ゆめこの納骨を行った。 おこめがやってくる前に、お墓の利用の申し込みをしており、おこめがやってきてそろそろ納骨して弔わないといけないと強く思うようになり、秋までにはや…

おこめの元気な日常

おこめとのお出かけ期間も終わり、日常へ… ……おこめ? 今日は寒かった…天気が悪いこともあってか、最低気温11℃、最高気温15℃… そんなこと関係ない元気イッパイおこめは、毎日ちょろすけ。 今日もまたネコに反応。 そして、マズル突っ込み&ホリホリ。 手足、下っ腹…

omayu&okomeの北陸家出旅行 後編

1日目は天気が持ったが、夜から大雨となり、夜中に大雨警報のエリアメールが鳴るほどとなった。 翌日、雨! 大分前からの予報でわかりきっていたけど、それでも降水確率100%だと悲しいなぁ。 目が覚めると、おこめがすぐ側で寝ていた。ちゃんと持参ベッドに…

omayu&okomeの北陸家出旅行 前編

昨日の栃木・群馬お出かけを終え、日常へ・・・ 今日は1日雨だった。それでも雨の合間を縫ってこめ散に行くことができた。 しばらくは、おこめとのお出かけはないかな?たぶん・・・ さて、やっとこ月末の夏休み旅行の記事を。 おこめがわが家にやってきて4ヶ月が…

日本犬保存会秋の陣と、おこめのボーナスステージと・・・

今日は休みだった。 おなおさんは土日と臨時宮城路にて、土曜は私は深夜明けでおこめと二人きりだった。 さて、北陸家出旅行の記事を先に書きたいところだが、先に今日の出来事を。 日本犬保存会秋の陣が今日からスタート。関東エリアの初日は栃木展、そう、…

お庭の隙間工事、完了!

今日はこれから夜勤、週に2回準深はキツいなぁ。 おこめさんは、毎日元気に楽しく暮らしています。 昨日の朝散歩は、猫を発見して朝からピーピー泣いて諦めさせるのが大変だった… おこめのおしり、カワイイ…♪ サラダバーをしたり、水路ギリギリにまで匂いチェック…

体力有り余っているおこめ、ランへ

今日はホッと一息の休み。 そして、貴重な晴れ。 適度に風もあり、洗濯物も一気に乾いた。 さて、家出旅行を終え、ジムっ子も戻ってきて平穏な日常へ… 体力有り余っているおこめ、お家でボール遊びをしても物足りなそうなので、夕方にドッグランに行ってきた…

ジムっ子お帰りぃ~!

9月に入り、すっかり朝は涼しく、半袖では寒い。 扇風機もお片付けだ。 おこめは相変わらずのちょろすけ、おこめの虫除けも忘れずに。 昨日は夜勤で、おなおさんは病院にて、夕方からお留守番だったおこめ。 玄関の鏡越しに悲しいお見送り… そして、おなおさ…

omayu&okomeの遅い夏休み、北陸へ二人旅

今日から9月、8月最終週は、omayu&okomeの遅い夏休みと称して、二人で旅行に行ってきた。 以前に、ゆめと二人で何度か家出旅行したアレだ。 おなおさんは、先日東京に遊びに行ったり、欅坂46(笑)のコンサートに新潟に行ったりあちこち出歩いたため、留守番!…