柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい首輪を着けてイメージチェンジ?

連休にて今日も休み。 朝6時半くらいに朝散歩に行ったが、さすがに日陰は大丈夫だが、日向はジリジリと暑い。 新しい首輪を着けてね。 こうして見ると、おこめのマズルって結構長いかも 新しい椿の花柄のハフマン首輪、色合いが柔らかく、ゆめさんのようなし…

最短の梅雨明け 黄色が似合うおこめ

ホッと一息の休み… なんと、もう梅雨明けしたらしく、軽井沢とはいえ毎日暑い! せっかく今シーズン用としてレインシューズを新調したのに出番なし。 上の寝てるおこめの姿、子豚ちゃんみたい(笑) おこめさんは毎日元気に暮らしているよ。 ☆ さて、今日はこ…

忘れた頃に職員食

ハルピンラーメンを終え、勤務週間… 日常では、まさかのコロナ勤務。 今月いっぱいは担当なので離れ小島で24時間拘束なり。 おこめと24時間以上離れ離れで寂しいよぉ。 世の中的には新規感染者数はかなり減っており、1日一万人台で推移しているが、都市…

ハルピンラーメン食べに諏訪へ

勤務週間を抜け、ホッと一息の休みだった。 以前から気になっていたラーメンがいくつかあり、ハルピンラーメンと岐阜タンメン(笑) 特にハルピンラーメンは諏訪のソウルフードで有名で、ぜひ行かねば! と言うことで、おなおさんを連れて諏訪へ… 今回はワタシ…

一気に寝具替え、季節は少しずつ夏へ

6月も間もなく後半… この時期になると、そろそろ布団を夏用にチェンジ。 つい最近まで最低気温9℃と一桁であったが、ここらで一気に朝の気温が上がり、梅雨のさなか季節は確実に夏へ… 晴れの日を狙って一気に寝具替えを行い快適な睡眠を… 今回も夜勤前の悲し…

さわやか路を終え日常へ 棚田とミジンコと

さわやか路の後の勤務週間… おこめ地方も梅雨入りしたようで雨曇な日々。 それでも合間をぬって晴れ間も見えたり。 基本的には少雨なエリアだ。 勤務を終えて帰宅すると、ソファにティッシュが散乱していた。 恐らくソファに上がり身を乗り出し、テーブルに…

うるおいとさわやかな静岡路

6月に入り、コロナもなぜか急に下火に。梅雨入りする前に3人でどこかに行きたいね~なんて話していた。 行き先候補はいくつかあり、今回もこめ様に選んでいただいた。 「新潟」「富山」「岐阜」「静岡」 こめ様は「静岡」をお選びになりました(笑) 静岡自体…

おこめとのんびり過ごした三連休

6月に入った。 月またぎで三連休であったが、ワタシにしては珍しく特に予定ナシ。 近場にランチに行ったり 予定が無いときに行くところ、眼科に検診&コンタクト買いに。 のんびり過ごした3日間であった。 今日は夕方から雷雨の予報にて、早めのこめ夕散は涼…