柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走る!柴犬おこめ

先日の飯綱山公園ドッグランでの動画を編集してみた。 動画編集ソフト( Power Director)で私の奇声を消して、いくつかの動画をつなぎ合わせて・・・ 柴犬おこめ、今日も走る! in飯綱山公園ドッグラン 音楽は、YouTube側で著作権フリーのものが用意してあり、…

手作りジャーキーと、ドッグランとちるちると

今日は休み。 今日は特に予定もなく、お家でまったり。 いつものお肉屋さんにてお肉を買ってきたので、今回は鶏胸肉でジャーキーを作ってみた。 前回の砂肝ジャーキー同様、すごく縮んだなw できたてをどうぞ♪ 夕方からは、おなおさんに誘われて、またまた小…

穴堀と、今日のキセキ

日曜の今日は休み。 昨日激しい朝散歩のおこめであったが、今日は… いつもの匂いチェックの後、マズルを突っ込み、穴堀を始めたw フガフガ言いながら、マズルと手を真っ黒にして… 毎日やらかしてくれます、元気でよろしいw お散歩から帰ってきて、ウッドデッ…

おこめ、ゴロゴロスリスリ~

今日は夜勤明け。 昨日は夜勤前に、お母さんのお店でパワーチャージ! もちろんおこめも一緒。 ここでも、笑顔でおこめを待っていて下さっていましたよ。 テラス席が心地よい季節です。 夜勤を無事に終え、帰宅しようかな、とスマホを見たら、おなおさんから…

おこめが口に咥えていたものは

今日は日勤だった。 夕べからの雨もあがり、朝散歩は霧の中。 いつもあまり通らない住宅街を通ったら、道端でおこめが何かを発見、口に咥えながらルンルンで歩くその姿を見て 「?!×△◇※○?!」 興ざめた… フライドチキンの骨ではないか?! 一瞬慌てるもの…

ゆめこと首輪のサイズが同じであったが

今日も休みだった。 今日は1日雨との予報で、でも、朝夕のお散歩の時間帯は雨も降っておらず、普段通りお散歩に行く事ができた。 ウッドデッキが濡れており、お外に出してもらえないおこめ。 こめ)雨かぁ・・・ お家で激しく遊んであげたw さて、タイトルだが、…

祝★1ヶ月

今日は夜勤明けの休み。 おこめがわが家にやってきて、今日で1ヶ月。 その節目は… こめシャン(精米)されました(笑) おなおさんの朝風呂に一緒に連れていかれました… 水路に入るおこめ、水は大丈夫かな… 風呂場から「おーい」と私を呼ぶ声が。 えっ?! 湯船…

御影茶屋ランチ、テラス席が心地よい季節です

今日は夜勤明け。 昨日は夜勤前のランチに御影茶屋に行ってきた。徒歩で(笑) オーナーさんに、おこめを紹介、楽しみに待っていてくれました。やっぱり名前に反応されてしまうけど、良い名前と好評です(笑) ナポリタンのゆで卵をもらうおこめ。 カフェ犬も少…

おこめ、また入水す。そして、やっぱりプーさんの頭が好き

今日は土曜日勤であった。 新人さんも休日日勤が入るようになり、頑張っている。 毎日覚える事が多い&突発的な事などもあり、毎日大変そうだが、1年目の吸収力はすごいので、臆せず前へ前へ出て頑張ってほしい。 さて、その間(?)おなおさんが今日夕方のお…

おこめ、動物病院へ

昨日は仕事扱いの研修であったが、今日は休み。 今日はかねてからなるべく早く行きたいと思っていた動物病院へ行ってきた。 おこめがわが家にやってきてすぐに登録変更手続きをしたが、ゆめの分の狂犬病予防接種の案内も来てしまった。 ゆめ時代にお世話にな…

おまゆとおこめ、研修へ

タイトルの通り、今日は研修で松本に行ってきた。 で、朝散歩の際、おこめが別荘の外構フェンスに頭を突っ込み、どうしても気になる匂いがあったのか、グリグリ奥へ入ってしまい、抜けなくなるハプニングが(笑) いや、慌てなければそんなに心配いらない程度…

夜勤明けの憩いの一時

今日は夜勤明け。 明けの日は自由時間なのだが、夕方からまた職場に行かなくてはならず、せっかくなので、帰りにお散歩していこう、とおこめをジムっ子に乗せて行ってきた。 話し合いは結構かかり、夕散歩のつもりがすっかり暗く。 佐久ラ咲く径、ちょうど芝…

今日もお帰り嬉し

月曜スタート。 日曜の午後からずっと雨であったが、朝には雨もあがり濃霧中の朝散歩。 後ろ足ジャンプでマーキングをするおこめ。 滞空時間、結構長いです(笑) ゆめも片足上げてマーキングをよくしていたが、この子は完全に後ろ足ジャンプだ。 今日は日勤だ…

馬肉食べてみる~?

今日はホッと一息の休み。 産後のおこめ、毛がパサパサで、ヒゲまで白く細くなっており、少し栄養を強化してあげようと、先日御代田の片山ミートで馬肉を購入していた。朝から解凍。 その間、バーディーさんへおこめのごあいさつとターキーアキレスを買いに…

正しい柴犬的距離

この記事を書いているのは日曜だが、土曜日の出来事。 私は仕事で不在の間、おなおさんがおこめを連れて小諸のドッグランに行ったようだ。 飯綱山公園内にあるドッグラン、そんなに大きくはないのだが、結構穴場で、空いていたそう。おこめ、良かったね! こ…

刺激的な散歩道2

おこめのネタはたくさんあるのだが、なかなか記事を書く余裕がないワタシ。 いつも長文だからなんだろうな(笑) で、先日の話になるが、おなおさんから送られてきた写真… えええ?! 水路にカモさんがいたらしく、おこめ、入水してしまったそう。 ここの水路…

刺激的な散歩道

楽しい休日を終え、日常に戻ったおこめ。 毎日絶好調! ちょろすけおこめ、石垣の上に上がることを覚えてしまった… で、お散歩中、リスやキジ、その他の虫や鳥さんに反応しまくって、その度に猛スピードで追いかけようとするので、緊張感のある散歩です… こ…

おこめ&onaomayuのGW、後半は初お泊まり!

カレンダーから少しずれたおこめ&onaomayuのGW、後半はお泊まりチャレンジ! わんこに優しくて、半径200キロ以内で、貸別荘かコテージタイプの宿・・・ 山中湖or河口湖近辺でリサーチして、行ってきたよ。 おこめのクレート、買い換えた。一回り小さくて、ドアが…

おこめ&onaomayuのGW、前半

世の中GWも終わり、日常へ… 私は5.6とようやく休みにて、おこめのお出かけデビューも兼ねて、日本海へお出かけしてきたよ! お出かけデビューにちょうど良い距離の上越、我々は美味しい海の物を食べ、おこめも楽しめるようにと、夕方近くからの出発、GW後半…

おこめのおもちゃ、また壊される

先日、おこめのおもちゃが壊れた記事を書いたばかりなのに… またやられた…

おこめのおもちゃ、壊れる

わが家に来て約10日、絶好調なおこめさん、すっかりおもちゃを気に入っており、事ある毎とにぶん回したりカミカミしたりして… プーさんの頭がとれた…壊れるの、早すぎ。 そして、頭がフェンスを越えて遠くに行ってしまい、届かなくて?ピーピー泣くおこめ(笑…

帰宅後のお迎え嬉し

ただいま勤務週間、5日まで休みないよ~ 今日まで日勤続きにて、今日の帰宅は19時近く。 この度、おなおさんの透析施設を転院し、火木土の午前グループから、月水金の夜間に変更となり、月水金は夕方からお留守番なおこめ。 私が帰宅すると、リビングにはお…

おこめ、おまえもか!

そろそろ寝ようかな、と思っていたら・・・ 寝室から寝吠えが聞かれた!3発「ワフッ!ワフッ!グルル~・・・」と(笑) おこめ、おまえもか・・・