柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

手作りジャーキーと、ドッグランとちるちると

今日は休み。

今日は特に予定もなく、お家でまったり。

いつものお肉屋さんにてお肉を買ってきたので、今回は鶏胸肉でジャーキーを作ってみた。

f:id:okomepower:20180529205831j:plain

前回の砂肝ジャーキー同様、すごく縮んだなw
できたてをどうぞ♪

夕方からは、おなおさんに誘われて、またまた小諸のドッグランに行ってみた。

おなおさんは何回か通っているが、私はおこめとここに来るのは初めてだな。
プーさんヘッドとピグレット、持ってきたよ~

おこめ、今回も走ってくれるかな?! 

f:id:okomepower:20180529205843j:plain

まずは中をぐるぐると一緒に回って・・・
おもちゃの「プピー♪」に大反応w 遊ぼう!スイッチが入ったところで・・・

f:id:okomepower:20180529205855j:plain

ダッシュして、きちんと持ってきてくれます。
おこめ、速い速い!!!

f:id:okomepower:20180529205902j:plain

動画も撮ってみました、また私の奇声が入りまくっているので、後日にでも編集してみようかな(笑)

おこめは短距離選手なのか、スタートダッシュはかなり速いものの持続力はなく、数回で息があがり、お水をがぶ飲みして休憩、でも数分休むと「さぁ、もっと!」と言う感じで復活します。

f:id:okomepower:20180529205918j:plain

疲れすぎないところでやめるのがいいね。

それにしても、この笑顔(笑)

十分楽しんだところで、甘い物でも、とジェラートちるちるに寄ってみた。

ミルク味のジェラートを注文。

f:id:okomepower:20180529205945j:plain

おこめをからかう前に、おこめが先に反応していきなりアイスにかぶりついてきたwww
ちょ、ちょっと!!!

おこめはアイス犬なのか?! たろうさんばりの反応に爆笑。

どうにも欲しがるので、スプーンでちょっとだけよ。

f:id:okomepower:20180529205955j:plain

この「あぁ、おいしい・・・」と言わんばかりのうっとりとした表情ときたらwww

だんだん表情が甘く豊かになってきたおこめさんです。



~おまけ~

楽しんだその後は・・・

f:id:okomepower:20180529220115j:plain:w450

プー&ピグレット)・・・。



そして、今日のお気に入りの1枚

f:id:okomepower:20180529220146j:plain
Photoshopで加工

おこめスマイルです♪