柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おこめのカワイイおしり

昨日こめシャンをしていただいてふっくらつやつや炊きあがったおこめ 実は、大分前から気になっていた事があり… この写真は、シャンプー前の最近のもの。 後ろ姿で、矢印の部分が気になって仕方がなかった(笑) 毛割れかと思ってブラッシングしても消えない。…

おこめ、精米(シャンプー)へ

今日はホッと一息の休み。 おこめさんは、今日もちょろすけだ。 さて、今日はおこめのシャンプーの日であった。 ゆめ時代からお世話になっていたトリミングサロン、先日爪切りでお世話になり、今日はシャンプー♪ やっぱりプロシャンは違うね。 耳が少しベタ…

そして、日常へ

おこめと甥っ子達の夏休みも終わり(?)日常へ… おこめさんは、毎日狩りに忙しい。 しかし、繋がれているため、成功率は極めて低いのである… 久しぶりに佐久ラ咲く径にて夕散歩。 おこめと初めて来たかな?駒場公園。 絵になるねぇ…と思っていたら、ヒラメ顔w…

甥っ子達とおこめの夏休み!

8月も後半。 タイトルの通り、先日、私の弟とその子達が軽井沢にやってきた!!! 甥のこたくん(4歳)とじろちゃん(2歳)、なんでも、お兄ちゃんのこたくんが電車が大好きで「新幹線に乗りたい~!」との事で、北陸新幹線初体験! ただ好きなだけではなく、知識も相…

ちょろすけおこめ、数十メートルの脱走?

8月も下旬、お盆を過ぎ、全国的に少し気温が下がって暑さも和らいでいるようだ。 もちろん、まだ8月なので、まだまだ夏なのだろうけど、軽井沢の夏はもう終わりでいいだろう(笑) 先日は、朝の気温が10℃位まで下がったようだ。 さて、お盆期間中、おこめにゆ…

お盆期間中、ゆめこがおこめの中を駆け抜けた?

またプチ勤務週間… お盆休み期間は今日までなのか?通勤路がガラガラ空いていたなぁ。 さて、このお盆期間中のおこめさんは… ゆめこを彷彿とさせるシルエット?! ホントにそっくりだわ! 特にこのシッポの感じが… ゆめは差し尾、おこめは半巻き尾だが、こう…

急所狙いが上手なおこめ

世の中お盆休み中… 今日は夜勤明け。もう少しで、休みが固まっているので辛抱… さて、先日おなおさんが、退屈そうにしていたおこめにおもちゃを渡していた。 あ!それは… いざ、と言うときのための… 先日の本マグロの時の逆パターンになってしまった(笑) ど…

本マグロと爪切りと

昨日日勤を終え、帰宅すると、チルド室に本マグロとホタテが入っていた。 私が知らない間に、おなおさんがお取り寄せグルメで注文したものと思われる。 ホタテはまだ凍っていたため、おこめに本マグロを一切れあげた。 いつもの感じで写メを送ったら、怒られ…

柴犬おこめはへそ天をおぼえた!

やっと勤務週間最終日が終わった… しかし、まだ月末までは勤務がツラい… 先日遅く帰宅すると、ゴミ箱のティッシュを出してイタズラしていたおこめ、 昨日は、私が家にいたのにも関わらず、パソコンに向かっている間にまたやられた…(笑) 構ってくれないと時々…

元気なおこめ、おいしいおこめ、戻ってきた?!

今週は勤務週間・・・ また月末に休みが固まっていて辛い・・・ おこめのヒートも無事終わり、先日はおなおさんに誘われて、久しぶりにサンカフェに行ってきた。 期間限定の?モーニングだ。 彩り豊かで、インスタ映えする、いや、お味も大変美味しいですよ!野菜新…

カワイイおこめ、戻ってきた

毎日暑い! もう、休日や夜勤明けの日は毎回全方向木陰ルートのお散歩だ。 さすがに全方向木陰だとそれほど暑くない。おこめにも優しくありがたい。 さて、おこめのヒートから間もなく1ヶ月、出血が長く、異常ではないか?と思われた矢先、ようやく出血も止…

壊れたおこめ、ジムッ子も壊れた

8月になった。 ずっと暑い日が続いていたため、もう夏は終わりかと思ったら、まだ7月だったのね… 1日は、フィラリアのお薬の日。 食欲が落ちているおこめだが、喜んでお薬摂取。 今日は日勤で、仕事帰りにケーズデンキに寄った際に、ついでにプリンターのイ…