柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度へ 明日はおこめもテレビの前へ?

平成30年度も今日で終わり。 今日は日勤だった。 写真は本文と関係ありませんw 明日は休みにて、新元号の発表はテレビの前にいられそうだ(笑) 緊張とワクワクと… 写真は本文と関係ありませんw なんでも、明日から元号が変わると思っていたフライングな方々が…

洋食ランチ食べに高崎へ、洋食香味亭と花見と夜の鶏鍋と

平成30年度も間もなく終わり。 今週は勤務週間やら送別会で忙しかった。 さて、今日は休み。 この先の勤務を見ると、この先2週間位おなおさんと休みが合わない。 で、おなおさんより「群馬に洋食食べに行きたい」との事で、プチお出かけ。 時期的に前橋高崎…

omayu&okomeの千葉~静岡 家出旅行 インフルおまけ付き 後編

さて、宿についてホッと一息・・・ 夕飯はもう出かける気力もなく、宿すぐ隣にあるミニストップにて。 食欲もなくサラダとスープのみ。 今日一日頑張ったおこめとボール遊びして、おこめも疲れたか仮置きしていたベッドに入って眠り始めた。 なので、その上から…

omayu&okomeの千葉~静岡 家出旅行 インフルおまけ付き 前編

ずっと前から楽しみにしていた家出旅行からもう2週間近く経とうとしている、この後も色々と忙しく旅レポがかけずにいた。 記憶が薄れないうちに旅レポを・・・ どうしても長文になってしまうので、簡潔明瞭を心がけて(笑) 1日目 3月12日(火) すでにおなおさん…

ドッグランのちシャンプー直行! 柴犬おこめ、ふっくらと炊き上がりました。

今週気温が高い日が続いており、先日の21日は18℃もあった。 それが、再び冬に逆戻り・・・ さて、今日は私は日勤だったのだが、おこめのシャンプーの予約を入れており、おなおさんが連れて行ってくれる事に。 その前に?! ボーナスステージのラン!そしてボール遊…

春彼岸、ゆめのお墓参り のち弔い肉 のち、ソフト様・・・?

5日間のインフル病休から明け、通常営業となったomayu、今日は休み&春彼岸にておなおさんに「ゆめのお墓参りと弔い肉に行かない?」と誘われて、ゆめの眠る墓地へ・・・もちろんおこめ付きで。 先日のおなおさん宮城路の際にクレートを外して家にしまっており、…

omayu&okomeの千葉~静岡 家出旅行 インフルおまけ付き

今年度の課題まとめが無事終了したら、おこめとご褒美家出旅行に行きたいと思って大分前より計画を練っていた。 そして、ちょうどおおなさんの宮城路に合わせてその日を迎え・・・ 第一回目の家出旅行は北陸で、今回は第2候補であった千葉方面にて海を楽しんで・…

おなおさん宮城路とお留守番・宿直と8年目の3.11と

タイトルの通り、おおなさん先日の土曜より約1週間の宮城路中。 お別れ前日のイチャイチャ? モミモミ、モミモミ・・・うっとり・・・ さて、おこめと2人きりになって毎日ラブラブ・・・といきたい所だが、10日近く2人だと、どうしても1回は夜勤にかかってしまう。 そこをどう…

再び雪、そして陽だまりと。

プチ勤務週間… 夜の公園散歩、やっぱり仕事で疲れていてもこの子に癒される… そのままコンビニへ。 家に戻って程なくして雨が降ってきた、セーフ! そして、今日は休み、今朝は起きたらまた積雪していた。 やはりもう湿った雪で、昼間には天気も回復し、あっ…

3月の雪

今月は全て日月夜勤なワタシ… 雨で額が濡れてる♪ 昨日の夜は、おこめとまぐろのたたきをシェア♪ 朝起きたら、雨は雪に変わっていた。 それなりに積もったようだ。 湿った雪で、また昼間は太陽がたっぷりと注ぎ、夕方までには雪はすっかりなくなった。 くまモ…

憩いのひととき・・・

3月スタート! 今日は休み、今日は午後から美容院に行き、思ったより早く帰ってこられたので、夕方の散歩は駒場公園まで・・・ この写真、上が出かける前、下が帰宅後 佐久ラ咲く小径より近くてお気軽&フォトジェニックな景色に癒やされる(笑) まだ臭いチェック…