柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おこめと二人きりの休日は、暖かさと紅葉残りを求めて碓氷峠を下って

実習が始まり最初の土日休み。 すっかりカレンダー通りの体内時計になりつつある? 今シーズン最後のフィラリア予防薬はわんちゅーるもどきで美味しく摂取。 SEIYUに買い物に行きたくておこめ同伴散歩付き。 土曜は実習の記録の確認やら書類の類いまとめやら…

実習スタート、万歩計も一気に増えたよ

臨地実習が始まり、再び5時起きの生活に… いつの間にか日の出もすっかり遅く、出だしは明かりが必要な感じ。 来月は冬至だしね。 カレンダー通りの日々なので週後半は辛くなる事必至、おなおさんが非透析日の朝散歩をしてくれると。 ありがたい。 毎週木曜日…

ホームで美味しいピザとコーヒーを、おこめ散歩3回付き

ホームに帰ってきてホッと一息・・・ でもなく?土曜は実習病院までの所要時間とルートの確認とロッカールームに荷物搬入のためジムっ子を走らせる。 せっかくなのでおこめお供付き。 職員駐車場から敷地内→更衣室までの行程も遠い&建物が連絡通路などで分散し…

駒ヶ根生活前半戦、終了!各々解散!帰軽へ…

対面授業最終週、最終週は再試と実習準備諸々でなんだかんだ目いっぱい。 10項目のテストで唯一落とした統計の再試はなぜか難易度がアップしており、でも以前より力をつけて臨んだので私なりに力は尽くした…と思う…再試組からは大ブーイングの嵐。 あとは教…

季節は一気に冬へ、床暖試運転、のち前半戦最後の帰駒

おこめとの土日もあっという間。 土曜の朝散歩、散歩道の紅葉もそろそろ終わりへ… 保護色おこめ。 土曜は長野で学校絡みの?セミナーがあり参加。 カーテンの隙間から悲しいお見送り… 内容はとてもためになるものであったが、帰宅は遅くなりぐったり。 日曜の…

今週も終了、おこめお迎えあり

今週も学校は終わった… おこめは最近イチローくんに浮気中… 木曜日は大好きシッターさんが担当で、もう至福のひと時(笑) お腹出しているし…もう! 今週も残りの授業と、実習に向けての準備等で目一杯。 今日は午前中授業のあと実習オリエンテーションで、実習…

あっという間の三連休、お駒に帰ってきてしまった

駆け抜けた後の三連休、金曜日は移動日で、土曜は午前中アバルトの洗車、午後からはタイヤ交換、その後病棟へ行き書類の受け取りやらであっという間に1日が終わってしまった。 職場に行くタイミングにちょうどおこめの夕散歩も絡めて連れていき、駒場公園で…

3週間ぶりの再会、おこめお迎えナシ そして甥の勝輝クンに偶然会えたよ!

走りきった3週間、その日の夜は早めに就寝、よく寝た〜 祝日の3日は1日快晴の予報、ササッと撤収準備して、荷物を積み込みいざ帰軽! こんな陽気&アバルトなので、ルートはR152高遠長谷経由〜杖突峠〜ビーナスラインと言う欲張りルート? やはりナイスロードか…

3週間の踏ん張り時、何とか走り切ったぞー

おなおさん&おこめに別れを告げてから3週間、3週間の間に当然季節は進み… やっと踏ん張り時の3週間が終わった… なんだか毎日濃いせいか1日が長く感じる。 毎日快晴で気温も日中17.8℃とこの時期にしては気温高めの清々しい陽気だが、外の景色を眺める余裕も…