柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナワクチン先行接種1回目

令和2年度も終わり… おこめさんは毎日健やかに暮らしてます。 連日20℃くらいの暖かさで、この寒冷地においても3月中に桜のつぼみがスタンバイし始めると言う異常。 そして、この暖かさにてテラス席もいけちゃう。 さて、30日に新型コロナの医療従事者対象の…

ゆめさんのお墓参りに

勤務週間を抜け、ホッと一息・・・ やっぱり毎日暖かく、軽井沢でも日中10℃以上あり、もう雪ではなく雨。 今シーズンは雪かき1回で終了なのか?! さて、今日はおなおさんとゆめのお墓参りに行ってきた。 おこめや、ゆめさんに手を合わせなさい。 ここは、いつも…

春分前の長岡路

3月21日をもって、全国の緊急事態宣言が解除された。 この記事は26日に書いているが、すでにハイペースでリバウンドしている。特に宮城が未だかつて無いペースで増加しており、大変なことになっているようだ。 医療従事者対象の先行ワクチン接種だが、県内で…

3.11 10年が過ぎ 

勤務週間を抜け、ホッと一息の休み・・・ 10年目の3.11は勤務でワーワーしている間に過ぎてしまった・・・ 改めて記事を書こうとすると、またまた長文になってしまうし辛いことも思い出してしまうし、何より旧日記で当時の様子がかなり詳細に綴られているので・・・ …

徒然 おこめ、久々にドッグランに連れていってもらう

ただいま勤務週間。 ぐんまちゃんの他にあまおうまでベッドに… 相変わらず、水路ギリギリを狙うおこめ(笑) おいしく健やかに… 悲しいお見送り…? 日曜の今日は、私は日勤、おこめさん久しぶりにドッグランに連れていってもらったみたいで良かったね~ 来月7…

つれづれ 医療用ゴーグルと水際おこめと

3月に入った。 おこめさんは、毎日おいしく健やかに暮らしています。 ある日のこと、夕食後ぐんまちゃんで遊んで、興奮がなかなか収まらず?ぐんまちゃんを咥えたまま寝室へ走って行き、そのままおやすみなさい・・・ 翌朝になったら、ぐんまちゃんが足蹴りされ…