柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia10 Ⅳ用のスマホケースができたよ

7月も間もなく終わり… 今日はこれから夜勤、5勤務のフィナーレだ(?) さて、先日おなおさんがスマホを買い替えた。 以前ワタシも使っていたXperia XZ1 compact さすがにメモリが限界にておなおさんが買い替えたのはミドルレンジのXperia10 Ⅳ スマホの値段…

徒然 爪切りと飛騨牛と

月後半は勤務週間・・・ おこめのおしり、カワイイ・・・ 梅雨明けしたはずなのに、ジメジメとした気候なり。 世の中は、前回の日記以降、コロナはさらに倍々となり、気がつけば一日10万を軽く超え20万人台へ。 県内においては、多くても一日700人~800人程度だったの…

徒然 こめ様の平和な毎日

7月も中盤戦… 寝ているおこめの姿、やはりぽっちゃりさんなのかな(笑) 曇雨な日が続いており、それでもなんとか雨をかわして散歩に行けている。 世の中は、あっという間にコロナもリバウンドしており、第7波? ここ1週間の間に倍倍倍位のペースで増加、1日…

おこめと二人の休日

岐阜路の後ずっと勤務だった。 相変わらず病棟はワーワーしておりぐったり。 日月とおなおさんは定時宮城路にて、私も希望休みをとっており、ホッと一息… ホームの?旧碓氷峠下りをアバルトで快走(笑) タイトなコーナー連続だが、高峰より勾配がキツくなくまた、…

リフレッシュ休暇、今回は次点の岐阜路

病棟勤務戻り前のリフレッシュ休み、日月はおなおさんのたっての希望で?岐阜路してきたよ。 先月は静岡路であったが、実はくじ引き1回目の際は「岐阜」を引いたのだが、宿が取れずくじ引きし直しての「静岡」であった(笑) で、再度アタックにて今度は宿を確…

さらば職員食 しばしの休みへ

6月後半はコロナ勤務で終わった。 今日患者さんがゼロになり、CLOSEDになったようだ。 おやつタイムは差し入れパピコ これで月またぎの連休を経て一般病棟へ… と言うことで、ホッと一息の連休なり。 連日暑くて季節が1ヶ月進んだかのよう。 まだ7月になった…