柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末忙し、あっという間の1年

メリークリスマスからあっと言う間に大晦日… okome地方でも、病院でもついにコロナの魔の手が… 対応に終われる日々へ… 勤務体制が変わったりで、24時間勤務があり、おこめもさすがに1日帰ってこない事に不安に思ったのか、ワタシの毛布の上にずっといたそう…

メリークリスマス

メリークリスマス! ずっと勤務で、ごちそうも全く準備できず。 おなおさんが、サンカフェさんからオードブル?を買ってきてくれた。 おこめには、カツオのお刺身と豆腐ね(笑) おこめがいる3回目のクリスマスだ。

冬至過ぎ、最低気温はマイナス10℃へ…

あっという間に月末… 冬至も過ぎ、ここからは少~しずつ日が長くなるはず… 正確には、日の入りは毎日少しずつ遅くなるけど、日の出はまだ2週間位は遅いままなんだよね… 先日は最低気温がマイナス10℃であった。 12月で二桁は珍しいかしら? 自宅と職場の往復…

朝焼け美し、神秘的、でも寒すぎ

今日は一応休みだったが、業務外の事で職場に行かなければならず、普段通りに起床。 朝焼けが美しい。気温は-8℃、ガッチガチに凍ってます。木枝に霜・氷がビッシリと付いて樹氷みたいになっているよ。 冬毛が抜けきって、寒々しいおこめのはずだが、元気元気!!…

来年のおこめカレンダーが届きました

全国的に一気に冬モードになった。 日勤朝散歩はさすがに灯りが必要で、サーチライトに照らされて・・・ 平野部でも少し積雪したようだが、この辺りはうっすら程度で、日中は十分な日の光で跡形無し。 さて、この時期は来年のおこめカレンダー作成の時期で、今…

ギリギリ間に合った!たにはま公園ドッグラン

12月になり、すっかり日の出は遅く。 朝散歩は行きは灯りが必要だ。 たまにもらえるミルクにゴキゲンなおこめ。 土曜は家の事をしたり内職をしたり。 コスパが良いディレタントのテイクアウト弁当。 おこめはマイペースに過ごしていたよ。 ☆ 6日日曜は本格的…

12月スタート いなばちゅーると蕎麦ランチと金華豚と

あっという間に12月になってしまった。 毎日元気に暮らしています。 夜勤前のうたた寝の際、そっと足元にいたおこめ、カワイイお見送りおこめ。 さて、1日はフィラリア予防薬投与の日としており、今月が最終月。 チュアブルタイプなのに、薬品の匂いが分かる…