柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最終週は生活立て直しにむけて?

3月も最終週、日曜の長岡路を終え、先週からの疲れを癒やして… 週前半は雪が降ったり朝マイナス10℃だったり暴風があったりしたが、週中頃より急に気温が上がり、お天気もよくいつもの散歩コースにも春を告げるオオイヌノフグリが。 水曜はちょろすけ号の2回…

やっと行けた、長岡兄さんのお店へ おこめお供付き♪

修行の旅を終え、ここからは通常営業に戻すべく立て直しの期間へ… 土曜はまた積雪しており、一体いつまで雪かきするんだ〜 軽井沢町の塵芥処理場に行くべく不要となったグッズ類をジムっ子に積む。 思いの外たくさんで、おこめを乗せるスペースがなくなりお…

omayu +後半おこめ参戦の駒ヶ根生活 卒業!

この駒ヶ根カテゴリーもこれで最後、3/21やっと卒業式を迎えることができた。 卒業式の朝、ベーグルのようになって丸まっているおこめ。また積雪していた。 卒業式は午後からで、おこめはヴィータさんにて一泊お泊まり。 この日はお泊り組が5組もいるとの事…

日帰り登校日、駒ヶ根生活を支えてくれた方々に感謝

日曜に一足先におこめの旅路(?)が終わり通常営業に… おこめにとって平和な日常が戻った。 1日のインターバルをおいて、今日は卒業式前の登校日。 うん、この景色も実質今日が最後かな。 6月から始まり、夏秋冬と季節を越えて… 今回は久しぶりにアバルトを…

おこめのラストお駒路、一足お先に2拠点生活終了!

卒試を終え、一旦帰軽して2日のインターバルを経て登校日のため再びお駒路へ。 おこめにとっては今回が最後のお駒路。本犬は知っているのかいないのか。 今回は提出物やら課題ももうないため、気持ち的に穏やかだが、さすがに疲れ切ってしまい元気が出ない。…

勢いつけて卒試に臨む、無事本当の意味での帰軽へ・・・

出直しお駒したワタシ達。週末はよく晴れお散歩日和。 顎にミルク汁付いているよ。 1回目の試験内容を元に傾向を掴み補強にかかる。あいまいな理解だった所がカチッとはまり「よく分かった」「そう言う事か!」と言う部分もあり、今更ながらだが追い上げ?! お…

2日のインターバルを終え 出直しお駒

立て直しを図るべく一時帰軽した二人… 何気に軽井沢が一番雪が残っていた。 おこめはリビングで転がったりソファに上がってまったり。 久しぶりにおなおさんと外食。 すっかり小諸の牛車の常連さんになったのか?!食後に自動的にサービスコーヒーが出てきたり…

おこめのお駒路11泊、スケジュール変更あり?一時帰軽へ・・・

2月25日よりお駒路していたワタシ&おこめ。 3月一週目の土日は晴れてお散歩コース開拓日和? 学校に行かないとなると買い出しはツルヤの方が近くて、コインランドリーも近くにあるので市内南部で生活が完結する。 お散歩コース開拓と称してGooglemapを見て良…

おこめと二人五脚で頑張る、息抜きあり

怒涛の2月が終わり気が付けば3月になっていた。今年はうるう年だったのか。 まとめの提出物も終わりこれにてあとは卒試に全振り…って、もう時間ないよ! それでも、これで試験まで登校日がなくなったので自由に時間を使える。 よって、おこめの散歩以外は全く…