柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめのラストお駒路、一足お先に2拠点生活終了!

卒試を終え、一旦帰軽して2日のインターバルを経て登校日のため再びお駒路へ。

おこめにとっては今回が最後のお駒路。本犬は知っているのかいないのか。

今回は提出物やら課題ももうないため、気持ち的に穏やかだが、さすがに疲れ切ってしまい元気が出ない。

でも、こうやって何のしがらみもなくおこめと過ごせる残りわずかな時間を噛みしめて…

万が一のためにワンコOKなアパートを選んだけど、まさか3か月近く滞在するとはね。

しかも、切迫した状況でバタバタで連れてこられ、いきなり知らないところで長時間留守番、散歩も暗い時間帯でおこめもワタシも辛かったなぁ。

でも、おりこうおこめで本当に助かったよ。

みんなよく頑張った!!

最終日の今日は、ホーム散歩で健康う○ちして、おこめは通常営業。

荷物をまとめ、いよいよ最小限の残しとし、おこめグッズは全て撤収へ。

片付け始めると遊びに誘って作業妨害するおこめ。

ポツンと佇むおこめ。おこめと過ごしたこの時間と場所は、一生の想い出になるでしょう。

たろうさんやゆめさんにもない経験だったね(笑)

ジムっ子に積めるだけ積んで帰宅の途へ。

もう帰軽も慣れたもので、姨捨SAにも寄らず一気に帰宅。

帰ってきてからの荷ほどきが大変で、塵芥処理場行きのものも多く分別袋詰め作業も大変だ。

おなおさんへのあいさつもそこそこに?ゴハンを食べてトコトコと寝室へ。

こうして、一足先におこめのラストお駒路3泊4日間は終了。

この間、おこめとのお楽しみお出かけもしたよ(笑) でも少々無理して行ったから、さらに疲れてしまったなぁ。 その記事はまた今度…

明後日また登校日あり、ここからはワタシ1人で、もう日帰りで良い。

まだ気が休まらないなぁ。