柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

日帰り登校日、駒ヶ根生活を支えてくれた方々に感謝

日曜に一足先におこめの旅路(?)が終わり通常営業に…

おこめにとって平和な日常が戻った。

1日のインターバルをおいて、今日は卒業式前の登校日。

うん、この景色も実質今日が最後かな。

6月から始まり、夏秋冬と季節を越えて…

今回は久しぶりにアバルトを出した。というか、やっと出せた。エンジンは定期的にかけていたけど1月下旬以来?

全くもって元気イッパイで、今月末2回目の車検です。

おこめの朝散歩は、久しぶりにヴィータさんにお願いしていた。

おこめにとってサプライズだったか?とても喜んでいたようでなにより。

学校の後は、いつものガソリンスタンドに給油&お別れの挨拶に行ったのだが、アバルトで行ってもワタシだと分かったみたいで、なんと言うか、セルフスタンドではこういうのないよな、フルサービスの店ならでは、としみじみ。

ポイントもイッパイになって景品ももらったし。

そして、不動産屋さんに寄り快適に暮らせたお礼とお菓子を渡してきた。地元の工務店ならではの親切さがありがたかった。

マッサの方には、先週最後に行った際にコーヒーを。

マッサも不動産屋さんもスタンドも、次年度の方が誰かしら利用あるだろうなぁ(笑)

今回は包丁や調味料の類を持ち帰った。

残るはホットカーペットと枕とバスタオル掛け位だ。

夕方には帰軽、こめさん珍しく自ら「散歩に行きたいです」アピールをし、ロング散歩に行き本日終了。

次回は明後日、これで本当に本当にラストお駒だ。

今回大活躍のプリペイドWi-Fi、お駒を終えるギリギリ前にギガが完全消費されると思い、また追加しておいたのが充填されたようだ。


残5メガってw

初回100ギガ付き、11月に50ギガ買い足しているので、今回の一連の旅(?)で150ギガ消費した計算、思ったほど使わなかった?

今後、パソコンを持ち出す機会は減ると思われ、スマホとセットでの使用だとほとんど減らないので余らすかなぁ。