柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

ここから長期のお別れへ、せめてアバルトを連れて行き気分を上げて…

土曜は統計と掃除機でほぼ一日が終わってしまった。

それ以外には、ここからしばらく帰軽できないのを見越して、別荘のリネン類を持ち帰っていたのを自宅で洗濯・乾燥はコインランドリーに行き、秋冬物を準備して…

やはり東信と南信では気温が違い、とくに最低気温が南信の方が高いので服装選びに悩む。

それでもここから2~3週間で季節が一気に進むとみられるのでニットやウルトラライトダウンを投入。

日曜の今日は朝は雨ザーザー。昼前にはあがるという予報だったのでしばらく待っていたが止む様子もなく、撤収支度もしなくてはいけないのでこめ散へ。

即刻拒否柴され2回おしっこしただけで帰宅…

お昼はおなおさんラーメン食べたいと言う事で、中軽井沢にある無二へ。

醤油が一押しでもちろん美味しいのだが、味噌もおいしそうだったなぁ(笑)

帰宅する頃には雨も上がりうっすらと青空が。カーテンの隙間からソファに上がってジト目なおこめと目が合う。

今回も明るいうちに別荘に戻りたいと考えており、撤収準備、荷物積み込み。今回はアバルトで行きまっせ。
そして、今回もおなおさんがおかずをたくさん持たせてくれたよ(笑)いつもありがとうございます。

お別れ前に朝の散歩が散歩にならなかったのと、雨も上がったのでおこめをジムっ子に乗せ水路まで。

おこめ、即う〇ち…う〇ちしたからすぐ帰るかな、と思いきや、ルンルンで歩き結局ロング散歩に。気まぐれおこめ。

自宅に戻ってきてからも興奮しておりお別れ前の抱擁もままならず?

その後急に大人しくなり?ナデナデさせてくれるように。額が温かいよ。

14時30頃には家を出て…悲しいお見送り?
今回はアバルトでなので和田越えルートで行ったが、上りも下りも超余裕、岡谷からは高速使用で楽々の帰駒。疲労度が全然違う。

荷ほどきをしてポツンと一人…あーあ、帰ってきちゃった…

今週来週でテストや諸々のまとめ、統計(別枠?!)など重要イベントが重なっており、正念場。

次の3連休まで帰らない覚悟です?!

それでも少しずつ前に進んでいる、一つずつクリアしていこう。