柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

帰軽してほっと一息の二日間

対面授業が始まったかと思いきや、2日目より松本会場で木曜に帰軽し、金曜はアバルトで松本へ。

R254三才山もそれなりに山道だけど、やっぱりR142よりはカーブも少なく勾配も多少マシでアバルトもあって超余裕、疲労度が全然違う。

おこめさんも私が帰ってきて通常営業だと思っている?

どんどん日が短くなってきており、もの悲しい。
でも、日中の異常な暑さもそろそろ収まってほしいし。

軽井沢は朝は15~16℃位となり一気に涼しく。ジムっ子のフロントガラスが濡れていたよ。

さて、土曜は課題をこなしたり復習をしたり、また足りないものを佐久のニトリで買い足ししたり(何回行けば気が済むんだ?!)ちまちまと動いていた。

そして、日曜の今日は帰駒(?)に向けて再び荷造りして…忘れ物ないようにしないとね。

あまり行き来していると、そのうち忘れ物しそう、駒ヶ根に忘れ物はまだいいが、軽井沢に授業で必要な忘れ物すると結構悲惨かも。

スーツケースに荷物を詰め、小物系はイオンのマイバスケットにザクザクと詰め、またおなおさんがおかずを作ってくれたのでクーラーボックスに入れて準備完了!

おこめに別れを告げ、おなおさんが鉄板焼きを予約しており、ランチに行き昼食後そのまま駒ヶ根へ…

先日おなおさんの誕生日で、お誕生日ランチという事で、でも支払いもおなおさん(笑)

無事卒業できたらまた来ようね!と約束して…その時はワタシが奢ります…

佐久からだと2時間弱と意外と近く、でもジムっ子での和田越えはやっぱり辛くて、上り勾配8%持続区間はアクセル床まで踏んでも苦しくて、エアコン切って大型トラックと一緒に登坂車線キープ…

下りになれば問題なくなるけど、アバルトやエポと比べるとそれはもう…

ちまちまと買い足し環境整備して駒ヶ根別荘も大分快適になってきた。

今週も金曜は松本会場だが、次週の3連休の所まではずっとこっちに居ようと思う。

カリキュラムを見るとやっぱり9.10月の2か月が勝負のようなので学業に専念しないとね!