柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2週目経過、ツルヤに望郷の念を重ね合わせ…?

対面授業が始まり2週目が経過。

今週は金曜の今日以外は学校だったので、ちゃんと登校したなぁ(?)という感じ?

普段仕事をしている時よりずっと早く帰れるので、帰宅時にスーパーに寄れるのがなんか嬉しい。

ベルシャインにするか、ツルヤにするか、ツルヤはどの店舗もだいたい配列が一緒なのでホームの感覚で買い物しやすい。そして、望郷の思いに駆られる…?
それにしても一人分ってホント難しい。冷蔵庫もあまり大きくないし、ゴミ回収も月木なので結構調整が必要な感じ。

大学は本来は今夏休みなのか、学食がお休みで、代わりに弁当提供という事となったが、てっきり手作り弁当かと思いきや、コンビニ若者弁当な感じでちょっと…

食券を束で買ったけどまだ数回しか使っておらず、11月下旬より臨地実習で登校しなくなるのでもしかして余っちゃうかも?!

今日は松本会場だったので、授業後に帰軽しようか悩んだけど、次の週が連休だし、復習や課題がいろいろとあるので今週は駒ヶ根別荘に留まる事とした。
時間に余裕があったので、帰りは伊北インターで降りて、伊那中部広域農道をひたすら南下して帰ってみたが、意外と時間がかかってしまった。でも、道中の景色は伊那谷の地形がわかるいい景色だ。

おなおさんとおこめは仲良く暮らしているようだ。

透析日の散歩が難関で、週後半の朝1回は長年お世話になっている軽井沢のシッターさんにの助けを借りることに。長期契約?!

ちゃんと様子の報告がLINEで送られ、おこめはどのシッターさんも好きだけど、特に好きな方がおり、相思相愛?!

こんなニコニコ笑顔、ワタシにも滅多に見せないのに?!

おこめめ~