柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

別荘での休日、案外快適に暮らしています?

登校日を迎えて初めての駒ヶ根別荘での土日休日。

クラスメイトで愛知や岐阜の方が何人かおり、県内でも長野市の方は単身赴任で、ほとんどの方は金曜の授業の後ホームに戻ったよう。

まだまだ日中は暑いし、家のことを少しして…と言っても、部屋はワンルームだし、掃除もあっという間に終わってしまう。

ひたすら復習&参考書を読んで…授業で言っていた事が参考書にも書かれており、急に腑に落ちた部分も多く。覚える事たくさんで、脳が疲れて&目がショボショボに。

それでも狭い部屋にずーっと籠って同じ姿勢でいると体が固まってしまうので、気分転換がてら?ジムっ子でちょっくら南へ…

以前からちょっと気になっていた「道の駅とよおかマルシェ」に行ってみた。

おこめがいないがせっかくなのでソフトクリームを食した。ミルクミルクしていておいしいソフト様だったよ。

日曜の今日は、朝散歩に行ってみた(笑)

おこめの散歩もなく、また学校に行ってもずっと座りっぱなしなので万歩計が今まで10000~12000位だったのが2000歩位とひどい有様なのと、やっぱり体がカチコチなので少し歩いてみた。

なかなかいい景色だ。

駒ヶ岳SAに近く、下道からSAに行けるぷらっとパークがあり、徒歩で高速道へ侵入?!

連絡通路みたいな坂道を上ると、へー、いつも来ているここに出るのかぁ、な感じでちょっと不思議な感覚。


スリッパが柴犬柄♪

まだ早い時間だったので露店はオープンしていなかったが、串焼きがある…おこめ…

下りはデイリーヤマザキ、上りはファミマがあり、ここのデイリーはパンの種類が豊富だったなぁ。何か買ってきてもよかったかも。

で、帰宅後はまたひたすら復習…でもだんだん体が痛くなってきて、ヨガマットを準備していたのでそこで少しストレッチ…いや、ダメだ…ソファが恋しい…

寝床はロフトなので、気軽にゴロンができないのが辛い、その分収納スペース広くてそれはそれで良いんだけどね・・・

コンロがIH一口でなかなか料理のハードルが高い?ラーメン作るのだって難易度高いよ。

それを解消すべく?ホットクックを持ってきていたのでカレーを自動調理。

なんか盛り付けがきれいじゃないけどちゃんとできたよ(笑)

洗い物もシンクが激狭だけど、作業台をうまく使ってなんとか。

…もしかして、一人暮らしを楽しんでいる?!

でも、おこめに会いたいよ~