柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のお楽しみ旅行2021 前編

11月最終週、5勤務の後は希望休みで、毎年恒例の?家族旅行だった。 今年は琵琶湖周辺にてのんびりと。 サクッと旅日記です。 11/27(土)おなおさんの透析後の出発にて、朝おなおさんをクリニックへ送り、終了時にピックアップしてそのまま出発! 荷造りをする…

3回目のワクチン接種券と初雪と甘えるおこめと

やっと5日勤務を終え、休みへ… 昨日勤務を終え帰宅すると、3回目のコロナワクチン接種券がもう届いていた。 医療従事者の3回目の先行接種が12月から始まる。 ☆ 今朝起きたらウッドデッキにうっすら雪が。 たぶん初雪だ。 道路には雪はなく、散歩帰りの頃には…

おこめの可愛い ミジンコ寝♪

11月も間もなく終わり。 11月は特に過ぎるのが早く感じる… ただいま5勤務中、月曜日から金曜日まで夜勤を挟まない勤務。 日勤 日勤 日勤 遅番 1-9(13時〜21時まで)あまり見られないシフトで、段々辛くなってくる。 でも、明日が終われば、連休だ。 朝散歩…

11/22は、おこめトライアル記念日

11/22は、良い夫婦の日?ワタシの誕生日?そして、おこめトライアル記念日。 okomepower.hatenablog.jp あれから4年経つのか~ これは最近のおこめさん なんだか、子犬の頃からずっと一緒にいるみたい。 トライアル初日は、動きが怪しくて?室内で繋いでいたっ…

アバルト595 右ハンドルの敵、目玉の親父を移植!

もう、先週の話だが、おなおさんがマリオット会員のポイントの期限が近いのでどこか泊まっておいで、と言う事で、美濃加茂のマリオットに宿を取ってくれた。 フェアフィールド・バイ・マリオットが地方にあちこちとできており、先月は岐阜郡上に、今回は岐阜…

こめ様のお肉をきらして焦る飼い主

今週は、勤務週間… コロナ勤務のための拘束で、日勤が続いた。 結局、呼び出しもなく拘束期間を終えた。 備忘録的な所としては、県内の病床使用率がついにゼロとなった。 新規感染者数は、1かゼロでずっと経過している。 全国的には200人台で下げ止まり。 ☆…

秋の行楽、紅葉と魔境と

日月と休みだった。 7歳になっても、虫捕りに夢中なおこめ。無防備な尻。 15時位になると、近所のスタンダードプードルが家の前を散歩で通り、狂ったように吠え出すおこめ。 敵意剥き出しかと思いきや、その後すごく切ない声で泣いている事も多く、一体どう…

楽し、美味し 感動の再会?の長岡路

10月も終わり。 先日は、ジムっ子のフロントガラスが凍っていた。 日の出も遅くなったが、水路に到着する頃ちょうど日の出を迎える感じ。 あと2週間もすれば、灯りが必要になってくるであろう。 朝にミルクをあげるのだが、この日はパルテノをシェア。 夕方…