柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

秋の行楽、紅葉と魔境と

日月と休みだった。

f:id:okomepower:20211108193847j:plain

7歳になっても、虫捕りに夢中なおこめ。無防備な尻。

15時位になると、近所のスタンダードプードルが家の前を散歩で通り、狂ったように吠え出すおこめ。

f:id:okomepower:20211108193851j:plain

敵意剥き出しかと思いきや、その後すごく切ない声で泣いている事も多く、一体どういう感情なんだ?!

日月と休みにて、おなおさんは臨時宮城路、ワタシとおこめは留守番。

日曜は、天気が良かったため、2人で秋の行楽へ。

f:id:okomepower:20211108193855j:plain

北軽から万座の方へ抜けてたどり着いたのは・・・

f:id:okomepower:20211108193858j:plain

久しぶり~♪

人は3回目、おこめは2回目かな。

komepirika.hatenablog.jp

雨風にさらされて標識がほとんど消えかかっているよ。
周辺の路面も荒れていて、薄いタイヤだとパンクしてしまいそうな感じだ。

f:id:okomepower:20211108193902j:plain

ご褒美おやつにチャオをあげよう。

f:id:okomepower:20211108193905j:plain

このスポットが広く知られるようになったのは、もう大分前で、人気スポットでもなくなったような感じもするが、ここまでの道のりは走り応え満点だ。

翌週には冬季閉鎖でギリギリセーフだった。

f:id:okomepower:20211108201503j:plain

ドライブレコーダーの画像の通り、途中日陰は降雪しており、バイクでヒャッホー♪の方は要注意!!!

帰りは須坂方面へ下ったが、道中の紅葉がステキで、また長野県側は道路状況も比較的よく、タイトなカーブ&急勾配で、ジムっ子2速で頑張って下る。毛無に行かなくとも、この道を走るだけで十分楽しいかも。うん、アバルトがオススメ。

帰り道がてら、先日訪れて良かった「SACHIYA CAFE」でカフェタイムを考えていたが、まさかの日曜休み、臨時休業?でガックリ。

峠三昧でお疲れこめちゃん、今日は2人きりということで?ソファでイチャイチャ。

f:id:okomepower:20211108193908j:plain

疲れてそのままソファで寝落ち。

ワタシが寝室へ行くと、しばらくしてトコトコと寝室へやってきて一緒におやすみなさい・・・

月曜の今日は、家の事をして、床暖の試運転をし、アバルトのタイヤ交換に行ってきたりで1日あっという間に終わってしまった。

もう浅間に3回降雪しており、散歩中「雪虫」←俗称なのかしら?(アブラムシ科の虫でトドノネオオワタムシが正式名称だそう)が飛んでいるので、冬の訪れはすぐそこ・・・