柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

柴犬おこめ、刺身と毛無峠を堪能す

世の中連続3連休だったらしい。

私は勤務週間にて、ずっと勤務だった。

それにしても、秋分ってこんなに日が短かったのか?!

朝も暗いし、17時半にはもう大分暗くなって…

さて、私が勤務週間の中、おこめはおなおさんと出掛けていたらしい。

f:id:okomepower:20180924210317j:plain

新潟県妙高市の道の駅新井にてお刺身をもらったり、その後須坂の農園でシャインマスカットをゲット。

そして…

f:id:okomepower:20180924210322j:plain

え?!

お昼休憩中にこの写真を見て吹いてしまった(笑)

ちょうど一年前私の言い出しで訪れて、おこめ、毛無の地、グンマー帝国の入り口に立つ。

ここは群馬県の入口?!毛無峠へ 柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

f:id:okomepower:20180924210328j:plain

おこめはそんなことは関係なく、ここでもちょろすけ発動だ。

おなおさん曰く「一緒に行くか?」とたずねたら「うん」って言ったから連れていったそうだ(?)



ある日の日常

f:id:okomepower:20180924210330j:plain

この辺りは栗の木が多く、ある一部では、道路に大量の栗が落ちていた。

おこめがうっかり踏んでしまいそうなので避けたいのだが、当の本犬は全く気にしていない。

器用に避けて歩けている。

こういう場合、無理に引っ張ろうとするとバランスを崩して踏んでしまうんだろうな。

そう言えば、ゆめの時もそうだった(笑)