柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

正田食堂と半過公園とテニスコートと

今日は休み。

今日は全国的に気温が低かったらしく、軽井沢はマイナス11℃だった。

この位だとこのエリアでは極端に低い気温ではないが、北信の飯山エリアの方が気温が低かったようだ。

菅平はマイナス23℃(笑)北海道の道東並みだ…

f:id:okomepower:20190110210558j:plain

朝散歩を終え、身支度のため数分目を離した隙にリビングが!おこめヒドイ(涙)

いつでもちょろすけ発動だ。

さて、今日はどうしても美味しいラーメンが食べたくて、以前訪れた千曲市にある正田食堂へおなおさんと行ってきた。

f:id:okomepower:20190110210604j:plain

なぜかおこめも一緒だよ。

火曜のサラメシでラーメンやってて…

今回も醤油ラーメンだったけど、海老味噌、海老塩ラーメンも気になる~
やっぱりここの醤油ラーメンが私は1番好きだ。一時間かけて行って、10分で食べ終わって…大盛りにすれば良かったかな(笑)

この後は、おこめのボーナスステージと称して?最近推しの半過公園へ。

f:id:okomepower:20190110210624j:plain

一応ドッグランセットを持ってきたけど、強風&日中もマイナスの気温で寒すぎる!

服装もお散歩用の完全防備でなかったのもあり、珍しく私が挫けたorz

おこめも普通のお散歩で満足したようで、すんなりエポに戻ってくれ、おなおさんからおやつをもらう。

結局、ホームに戻って、買い物して夕散歩第2弾?!

f:id:okomepower:20190110210628j:plain

龍神公園のテニスコートでテニスの練習をやっている子達、ではなく、ボールに反応w
フェンス越しにラリーを追って大変だった…

お家に帰ってからボール遊びをして、今日も平和に過ぎていった。



今日のお気に入り

f:id:okomepower:20190110210636j:plain

あどけない表情でボール遊びをするおこめ、しかし、お手手はがっちりと力が入ってます(笑)
爪が長いね、来週はプロシャンだよ。

天真爛漫でちょろすけでとにかくカワイイおこめ、この子の健康と安全と幸せを守ろう、と改めて強く思うよ。