柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

荒ぶるおこめ、ドッグランで大解放!

土日とおなおさんは臨時宮城路。

土曜は私は深夜明けにて帰宅するとおこめは寝室で2度寝?3度寝?していた。

帰宅後すぐに散歩に行き、夕方にはエポに乗せて雪窓公園まで。
散歩が終わって車に戻ると雨がしっかりと降ってきた。
相変わらず雨を上手にかわすおこめだ。

f:id:okomepower:20190721212413j:plain

昨夜はおこめと二人きりで静かな夜・・・

そして、日曜の今日は特に予定もなく、午前中は家の事をしてまたPC作業を・・・

f:id:okomepower:20190721212417j:plain

まだ赤ちゃんの?クワガタがおり、おこめが襲いかかろうとするのを必死に制止。
ネコに会った時くらい興奮しており、五○丸ポーズでチョイチョイw
いっそ、鼻を挟まれればいいよ!

PC作業中は、寝室で静かに過ごしていたおこめだが、お昼を食べようとすると出てくる。
そして、食べ終わってまたPCに向かうと、こうやって窓際に佇んで、こっちをチラチラ見たり、背を向けたり。

f:id:okomepower:20190721212422j:plain

今日は雨の予報ではないため、窓を開けて好きな時に外へ出られるようにしてあげても外に出ず、遠くから視線を送ってくるおこめ(笑)

こ、これは・・・明らかに退屈しており、どこか遊びに行きたいのかな?w

最近ストレスが溜まっているのか、室内での暴れ方が激しいので、ドッグランで思いっきり走ろうか?

という事で、午後から佐久サンピアのドッグランに行ってみたよ。
薄日が差してきて、蒸し暑い。

本当に走りたかったみたいで、しばらくボールなしでグルグル全力疾走していた。

その間、テーブルにドッグランセットのバッグを置いて、中身を開けようとしていると、遠くからおこめが走ってきた!

f:id:okomepower:20190721212427j:plain

しばらく私も一緒になって走っていたけど、おこめの動きがホントに素早くて・・・垂直ジャンプも高い高い!!!

f:id:okomepower:20190721212432j:plain

広さはそんなにはないけど、私の投げられるボールの距離からすれば十分だ。適度にアップダウンがあり、ボールが坂道を転がったり、おこめも必死にに追いかける。

f:id:okomepower:20190721212436j:plain

いい笑顔だ。

f:id:okomepower:20190721212441j:plain

最近ボールを咥えたまま走り去ってしまう事が多かったけど、今回はちゃんと持ってきてくれたなぁ。

お利口おこめにおやつをあげよう。

久しぶりにピコピコボールを出すとさらにヒートアップ(笑)

f:id:okomepower:20190721212444j:plain

誰も居ない周囲にピコピコ音が鳴り響く・・・

f:id:okomepower:20190721212447j:plain

ここで壊されてしまうかと覚悟していたけど、意外と大丈夫だった。

ピコピコボールを咥えたまま泣きながら走るおこめ。私に取られまいとどこかに隠したかったのかな。

f:id:okomepower:20190721212450j:plain

たくさん走っておこめも私もバテバテ。

でも、この笑顔が見られるならば300円払っても来た甲斐があるってものよ。

帰宅すると、おなおさんが帰宅しており、おこめ嬉しさ2倍?!

つかの間のリフレッシュとなった。

それではまた明日から頑張りましょうね!