柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3人で松本へ、QUEカフェにておしゃべりタイム♪

今日はホッと一息の休み。 秋分を過ぎ、一気に日が短くなった。 9月って、こんなに日が短かったかしら?! 朝は10℃以下の日もちらほらとあり、軽井沢は冬の足音が…(早) さて、今日はかねてから予定していたお出掛け。 おなおさんを通じてお知り合いになった…

ツルヤ御代田店 長い眠りに…

夜勤週間を抜け、ホッと一息の休み。 おこめは毎日元気に過ごしています。 さて、タイトルの通り、御代田のツルヤが約半年の眠りについた。 三連休今日が最後だとてっきり思っていた私は、フツーに店に行ったら、今日から休みだったorz お別れもできず…? 御…

おこめ、精米(プロシャンプー)へ

今日はホッと一息の休み、のはずが、院内研修の準備仕上げ(?)のPC作業で1日が終わってしまった。 これが終われば、来月晴れ晴れとした気持ちで宮城路できる。 さて、今日はかねてから予約していたおこめのプロシャンプーの日であった。 それに際し、おこめ…

徒然

弾丸お出掛け休みを終え、勤務週間へ… 昨日は夜勤前に、徒歩でみかげ茶屋へ。何気に久しぶりだ。 もちろんおこめも一緒だよ♪ ♪ ♪ ♪ 今回の夜勤、去年一年ペアだった後輩とだった。 同じチームなので、基本的に夜勤で一緒にはならず、今回たまたま私が他のチ…

土曜はおこめが主役!名犬牧場ドッグランへ

世の中三連休。 おなおさんは土日と定時宮城路、私は土曜のみ休み。 土曜日、おこめと二人きりの休み♪ 木曜日に長岡弾丸したけど、せっかくの二人きり、お天気もよくまたお出掛け♪ 今回は群馬方面へ… 始めに立ち寄ったのは、高崎市吉井にあるフルーツ オンザ…

急に海のものが食べたくて長岡へ

12日は単発の休みであった。 特に予定もなく、家でのんびりかな、と思っていたら… おなおさんが突然 「長岡行きたい、兄ちゃんの店に行きたい…」 と言い出した(笑) この時時刻は11時前。 え?!と一瞬思ったけど、涼しいし、この夏どこにもお出掛けしなかっ…

おこめ、毎日を楽しむ

9月も第一週を過ぎ… 急に日が短くなった。特に日の入りが早くなり、日勤の後の夕散歩が早く帰れないと暗くなってしまう。 秋のお出掛けでもしたいところだが、毎日忙しく、あっという間だ。 毎日元気イッパイなおこめ。 先日は、ワクチン接種に病院へ。 抜糸…

そして、日常へ…

甥っ子達の夏休みを終え、おこめも日常へ… おこめ)やれやれだぜ… さて、今日はホッと一息の休み。 1日にて、フィラリアのお薬を忘れずに。 8月30日は、おなおさんの誕生日にて、2日遅れの誕生日おめでとうランチとして、おなおさんお気に入りのマリオットホ…