柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の旅行に向けておこめ&アバルトの準備?

11月も最終週。 22日は私の誕生日だったようで(他人事?)おなおさんが食事に連れて行ってくれた。 小諸の割烹和食屋さん、美味しく頂きました。おなおさん、ありがとう。 蠍座の女なワタシ、アバルトのエンブレムが蠍のマークなのは、アバルト氏が蠍座生まれ…

徒然。床暖試験運転

11月も下旬。 暖かい日が多く、今年は紅葉がまだ大分残っている。 しかし、昨日今日と気温が低く、今日は日中も7℃しかなかった。 ちょうど私の誕生日辺り(22日)が床暖着火の目安で、やっぱり毎年規則正しい。 おこめはプロシャンに出され、古い毛を一掃、頬…

残りの午後半休、松本安曇野方面へ

今日は、先日の午後半休の残りの半休? 先日松本に遊びに行き、また再会の予定あり、1日休みならばよかったのだが、昼前まで職場に拘束され、それが終わり次第直接会場へ向かう事とした。 おなおさんにはおこめと一足先に会場に行ってもらって、私が後から追…

浅間山冠雪1回目

11月も半ば。 朝の気温はマイナスの日がちらほら。 と言うわけで、雨の予報だと、標高の高いところでは雪なワケで、浅間山1回目(たぶん)の冠雪。 おしりを向けたおこめ、虫捕り中w 地元の方の伝えで「浅間に2度冠雪すると、次は平地にも雪が降る」 これ、結…

おこめ連れて出勤、午後休は棚田へプチドライブ

土日、おなおさんが定時宮城路にて、おこめと二人きりだった。 と言っても、土曜は日勤で普段通り。 テレビも付けず、静かな夜だ。 日曜は休みだったら良かったのだが、午前のみ院内研修のため勤務扱いというなんとも残念な勤務。 おなおさんもおらず、午後…

久しぶりに望遠持ってドッグランへ!

プチ勤務週間を抜け、今日はホッと一息の休み。 特に予定もなく、家でのんびりかな、と思っていたが、おなおさんに誘われて新しいお店へ。 おこめおまけつき。 小諸市内の浅間サンラインもよく通るが、1本奥に入ったところに隠れ家的なお店があり、おおなさ…

祝1000キロ☆久しぶりの笛吹川フルーツ公園へ

月またぎの連休♪ 今日は、かねてから予定していたお出かけ!山梨に行ってきたよ。 もちろんおこめも一緒、今回はアバルトの慣らし仕上げ&プチドライブも兼ねて。 後部座席におこめセットをして出発! と、その前に、佐久ラ咲く小径にておこめの散歩タイム。 …

おこめの甥の勝輝クンが軽井沢に!

今日から11月。 いつの間にかホームの散歩道も秋から冬の景色へ… フィラリアの薬を忘れずにね。 おこめ、薬と分かったか、単独で食べてくれず、フードに混ぜて食べてもらった。 ムム、これは本物のお肉と区別がつくようになっているのか?!だとしたらマズい…