柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勤務週間、そのままGW突入へ

4月も間もなく終わり。 勤務週間にて、毎日早起き弁当生活。 散歩コースの景色も一気に新緑がムクムクと。おこめのう○ちもムクムクと(?)毎日健康♪ 水曜がポツンと休みで、おなおさんの通院日と午後からはおこめのプロシャン。 桜が散った雪窓公園を行く。 …

onaomayu+okome 春の宮城路 後編

翌日も晴れ! 朝の散歩は懐かし土手コースへ車で行き、たろうさんの木にご挨拶。 なかなかな花見スポットのはずだけど、意外と知られていない穴場なので静かに過ごせるよ。 おこめ~ 穏やかな気持ちになれます。 また来年も来るよ! ここからは宿チェックアウ…

onaomayu+okome 春の宮城路 前編

楽しかった宮城路から早1週間。 ホームの桜も散り始め、季節は新緑へと進んでいく。 記憶が薄れないうちに先週の宮城路振り返り~ 今回の宮城路での目的はラーメンと桜(笑)ラーメンはできるだけ12時前に到着したいと思っていたため6時には出発する必要がある…

夜勤明けのこめ散は、満開の雪窓公園にて

約1年ぶりの夜勤だった。 夜勤が入ると、一気に日が経つのが早くなるね。 夜勤明けで帰宅し、遅いおこめの散歩へ。 日曜の明日は雨の予報なので、明けの今日が実質最後の桜と思われ、本当はさくラさく小径に行きたかったけど、眠くて限界だったので、近場の…

非日常から日常へ?

楽しかった宮城路も終わり、日常へ… 休み最終日は、ちょろすけ号のタイヤ交換に行ってきた。 走行距離は少ないが、5シーズン使用したので買い替えです。 純正はイタリア車だからかPIRELLIを履いており、次はMICHELINのパイロットスポーツが良いかな、と思っ…

3人での臨時宮城路♪おこめ、春を謳歌する?

毎年恒例の春の宮城路、ここ最近はコロナ禍やらおなおさんの体調不良などもありなかなか計画できないでいたりしたが、この度やや急ではあったけど3人で宮城路してきたよ。 急に暖かくなり、桜も一気に開花が進んだようで、こちらはちょうど良いタイミングで…

破壊娘からの珍しく甘えるおこめ?

今週1週間も終わり。 勤務を終えて帰宅すると、凄惨な光景が… 久しぶりにやられた〜 今週も疲れの出る木曜にシッターさんを頼んでおり、この日も特に大好きなシッターさんで大喜びおこめ。 悲しいお見送りまでしてくれて… 週末から連休にて、これから暖かい…

平日休みはやっぱりありがたいね

平日休みはやはりありがたい! 土曜はちょろすけ号を取りに行ってきた。 2回目の車検は多額の出費を覚悟していたが、至って健康体にて安く済んでホッ。 今シーズンは3000キロしか走っていなかったらしい…あうぅ これでタイヤを新調するのであと5年イケるかな…

新年度スタートは、動物病院とおこめ10歳はぴばと

新年度スタート! 新年度一発目は、おこめの病院からでした… びっこを引いており、どうやら右手のよう。 痛がる感じはみられず、なんだろうと注意深く観察していると、夕方の散歩の際に、ガムみたいなものを踏んでおり、隙間に大量の小枝やら石が挟まっていた…