柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昆虫食おこめ、トンボを…

自宅に帰ってきて力が抜け、昨夜は気絶・・・ 窓を閉め就寝したが、やっぱり気温がこの時期としては高く(16℃)半袖&タオルケット+薄肌掛け布団でちょうど良かった。 軽井沢でこれはおかしい、明日には10月なのに。 久しぶりのこめ散♪ おこめもとっても嬉しそう…

2週間ぶり、ただいま〜

今週も終わり&9月も間もなく終わり。 カレンダー通りの生活になったせいか、朝の連続テレビ小説をほとんど見ていて、らんまん最終回もしっかりと。 そう言えば、軽井沢に引っ越しして仕事を再開する間は「花子とアン」だったっけ(笑) さて、待ちに待った帰軽…

土日は課題ノルマに終われて…息抜きあり?

9月も最終週となったが、朝は駒ヶ根でも16℃くらいになっても、日中は27.8℃まで気温が上がってまだ一日中半袖な日々。 課題やらノルマがあり、パソコンの前で過ごして土日が終わってしまった。 何度も今が踏ん張り時だから…と自分に言い聞かせて… 軽井沢組(?…

待ち遠しかった週末、ワタシが不在の間に冷蔵庫が届いたようだ

今週も終わった。日は大分短くなったけど、気温が全然下がらない。日中は駒ヶ根でも28~30℃あり、長袖を持ってきたが手番なし。 ぼちぼち気温が下がり始めるようだが、もうすぐ10月だからね。さすがにずっと半袖はないだろう。 今週は月曜が祝日だったから、…

あっと言う間の休日、最後にアクシデント、冷蔵庫が…

土曜日の夜は慣れたベッドでぐっすり… 日曜はおなおさんは定時宮城路にて軽井沢駅に送ったあとは湯川ふるさと公園でこめ散。 おこめと2人きり。 課題をしたり家の事をしたりであっと言う間。 おこめの換毛は、割とダラダラ抜けるタイプだったのが、今回はど…

おこめと2週間ぶりの再会!会いたかったよ!

今週は唯一土曜授業の日&松本会場にて、終了後まっすぐ帰軽すべく、撤収支度してジムっ子に積んで出発! 三連休初日もあってか、朝7時台ですでに駐車場はほぼいっぱいだった。 授業は午前中のみで、お昼を食べて三才山越えして家路に… 上田市丸子地区まで来る…

なんとか金曜を迎え…帰軽は1日おあずけ

カレンダー通り、平日はせっせせっせと通学、ある程度予想はしていたが、一気に新しく覚える事が増え、脳みそがショートしそうだ(笑) 当然座学以外にもグループワークも入り、復習もしたいし結構カツカツだ。 おなおさんとおこめは仲良く暮らしているみたい…

別荘での休日、案外快適に暮らしています?

登校日を迎えて初めての駒ヶ根別荘での土日休日。 クラスメイトで愛知や岐阜の方が何人かおり、県内でも長野市の方は単身赴任で、ほとんどの方は金曜の授業の後ホームに戻ったよう。 まだまだ日中は暑いし、家のことを少しして…と言っても、部屋はワンルーム…

2週目経過、ツルヤに望郷の念を重ね合わせ…?

対面授業が始まり2週目が経過。 今週は金曜の今日以外は学校だったので、ちゃんと登校したなぁ(?)という感じ? 普段仕事をしている時よりずっと早く帰れるので、帰宅時にスーパーに寄れるのがなんか嬉しい。 ベルシャインにするか、ツルヤにするか、ツルヤは…

帰軽してほっと一息の二日間

対面授業が始まったかと思いきや、2日目より松本会場で木曜に帰軽し、金曜はアバルトで松本へ。 R254三才山もそれなりに山道だけど、やっぱりR142よりはカーブも少なく勾配も多少マシでアバルトもあって超余裕、疲労度が全然違う。 おこめさんも私が帰ってき…