柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

あっと言う間の休日、最後にアクシデント、冷蔵庫が…

土曜日の夜は慣れたベッドでぐっすり…

日曜はおなおさんは定時宮城路にて軽井沢駅に送ったあとは湯川ふるさと公園でこめ散。

おこめと2人きり。

課題をしたり家の事をしたりであっと言う間。

おこめの換毛は、割とダラダラ抜けるタイプだったのが、今回はどうしたか、外飼いか?な位のすごい抜け方。

ポメラニアンのシルエット位に抜けたよ。

月曜今日の朝は、誰かが近くを散歩していたのか、ワイワイ声で目が覚めた。

おこめはカーテン越しに観察していたが、吠えることなく。

朝散歩に行くも、やっぱり今日も暑い!

軽井沢とはいえまだ8月か?28℃だが日差しも強く外に出る感じではない。

今日もちまちまと家の事をしたり、課題の情報収集で職場に行ったりであっと言う間。

おなおさんの迎えに行き、今日も1日お疲れ様でした…と、そこにアクシデント発生!

……冷凍庫が冷えなくなった…

かれこれ22年前に買った冷蔵庫、数年前に製氷機が壊れ、そこだけだったのでそのまま使い続け、特に問題なく経過していたのだが、一昨日帰ってきた時に霜がびっしり付いており、初めてだったので「?」位にしか思わなかったが、その後温度画面を見るとマイナス3〜4℃になっており、それ以上冷えなくなっていた。

このタイミングで…

仕方ないのでおなおさんと急遽ケーズ電気に行き、冷蔵庫購入。

幸い冷蔵は問題ないので、なんとかつないで…

冷蔵庫は、製氷機→冷凍室→冷蔵室の順に壊れるそうなので、シナリオ通りの壊れ方?!

それでも、22年間も頑張ったからね…

私が帰ってきている時で良かった、という事にしておこう。

さて、明日からまた学校、明日は直接行きますよ〜