柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

避暑のためさらに北へ?!おこめ、ソフトクリーム付き

まだ梅雨入りしていないokome地方。

今週はピーカン照りにて暑い&紫外線が痛い!

そんなワケで、今日の休みはおなおさんの希望で軽井沢よりさらに涼を求めて?久しぶりの北軽へ。

f:id:okomepower:20210611211131j:plain

ランチはお気に入りのママーズガーデンへ。

Google Mapのタイムラインで見ると5年前の訪問が最後のよう。
ゆめと何度も訪れた気がするけど、そんなに久しぶりなのかぁ。

f:id:okomepower:20210611211138j:plain

ここ、わんこ店内OKなのだが、テラス席もオススメ。

わんこメニューができており、おこめさんにミートローフをオーダー。
瞬殺(笑)
あまりにも瞬殺だったため、ボーナスおやつまでいただいちゃった。

f:id:okomepower:20210611211143j:plain

色々なメニューを頼んできたけど、どれも美味しいのだ♪

何気ないサラダもキャベツがシャキシャキしており、おなおさんがサラダおかわりw

北軽は軽井沢より3℃位気温が低いのか、今日は曇っていたのもあって、かなり涼しかった〜

お腹いっぱいになったあとは、久保農園で野菜を買い、つまごいパノラマライン〜湯の丸経由でHARVEST NAGAI FARMへ。

下界に降りたらやっぱり暑い!

f:id:okomepower:20210611211147j:plain

自分のボーナスステージと知ってか?我先に店内に行こうとするおこめ。

この前の白馬で食べたのはソフトアイスだったからねぇ、リベンジしようか(笑)

f:id:okomepower:20210611211153j:plain

あ、おいちぃ♪の顔Get!!

ちょっと県跨いじゃったけど、楽しい近場お出かけだった。



〜思ひ出〜

f:id:okomepower:20210611211236j:plain

左が今日のおこめ、右が3年前のおこめ。

同じ構図だね。

画像の色味が違うのもあるけど、時の流れを感じる。

フェイスラインが下がったね(笑)
でも、それもまたカワイイのだ♪