柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然 毎日ゆるゆるなおこめ 水飲みバケツを新調したよ。

8月も後半、毎日自宅と職場の往復な日々。 朝の気温も少しずつ下がっており、先日は15度、朝散歩の際、薄手の長袖では寒いくらいだ。 世の中はお盆休みも終わり、コロナの方は1日20万人台、県内で2000〜3500人で経過。 これで、ワタシも明日からコロナ当番な…

毎日美味しいおこめさん

世の中お盆休み中… おこめのフィラリア&ダニ予防のお薬をちゅーるにて(笑) 日常は、ついにコロナ病床が100%になってしまった。 退院したらすぐに入院、と出入りが激しい。 ベッド浮いてますよ!おこめさん! 来週からコロナ当番だが、この忙しさのままだな…

早起きは三文の得、朝活!おこめソフト様…

今日は夜勤後のホッと一息の休み。 おなおさんは昨日から泊まりで不在にて、おこめと2人きり。 日中は暑くて外出しないほうが良いため、朝活! 日の出前におこめを連れて美ヶ原へ行ったのだが、超濃霧にてほぼ視界ゼロ。予報では晴れだったのにぃ。 しかし、…

臨時職員食とお家こめシャンと。

8月も1週目が経過。 日常は、案の定 臨時コロナ勤務に駆り出され、自部署の夜勤と行ったり来たり。 世の中的には、1日20万人台、県内では2000人前後で経過、やはり検査 カウントが追いつかず天井効果と見られる。 夏休みお盆休みがどう影響してくるかだが、…

新しい通院通勤スペシャルカー?!

5勤務を終え、月またぎでホッと一息の三連休… また薬、残された… おこめとのんびりと。 さて、突然ですが、我が家に新しい仲間が?! おなおさんのエポ、透析通院用だけで結構な距離を走っており、もったいないとの事で? 通勤通院用として、いつもの車屋さ…