柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのちゃきちのジェラート、のち 鹿肉をめぐる工房と攻防と?!

1月も間もなく終わり… 朝は曇っていても、日中はよく晴れて空気乾燥。 まだコロナ勤務中。 ポツポツと入院がありしばらく途切れないかな。 世の中は、新規感染者数が8万人超に。 ピークアウトはいつになることやら。 昨日は休みで、おこめをお供にちょっくら…

洗濯・洗犬・洗車 洗って洗って洗いまくって♪

コロナ勤務の後は基本連休にてホッと一息・・・ リードが顔面 しかも目にかかっていてもそのままでいる雑なおこめ(笑) そんなおこめが大好きだ。 こめさんの安らかな寝顔・・・ さて、連休にて色々とやりたいことがあり、まずはおこめのサロン(笑)を予約していたの…

つれづれ、これは・・・去年と同じ状況なのでは?!

前回の日記から10日程度経過しており、気がつけばもう大寒も過ぎ・・・ 朝1~2㎝程度積雪しては、日中晴れて溶けるを繰り返している。 やっぱり今年は寒い、連日日中もマイナスだ。 さて、日常はまたまたコロナ勤務にかり出されて。 年始に施設クラスターの方々…

美味しいもの三昧のおこめさん

勤務週間だった。 日勤朝散歩は暗闇の中・・・ この日はミルクの代わりに無糖無脂肪のビオをシェア。 なかなかキレイな朝焼けにあたらない。 ターキーアキレスが品薄で、どこでも売られている牛革ガムをあげてみたところ大喜び(笑) そうか、おこめは何でも良い…

徒然、コロナ第6波突入?!

正月モードも終わり日常へ。 こめさんのボーナスステージも終わり?通常運転へ。 日常では、コロナが超リバウンドしており、あっという間に1日感染者数は4000人越え。 備忘録的に日記に記してきたが、数日前まで200人台で推移していたはずなのに?! オミクロ…

マイナス14度、暖房追加!

今日は休み。 今朝の最低気温はマイナス14度だったらしい。 キンキンに冷えた朝は、大抵ピーカン晴れ☀ 浅間山をバックに、お手手冷たいポーズなおこめ(笑) おせちやお雑煮な日々で、ここらで野菜が食べたくなって、昼はビッグボーイのサラダバーを。 皆さん…

あけまして2022

あけましておめでとうございます🐶 今年のおこめ年賀状です(笑) 元旦は日勤にて、早朝散歩。 今回も、おこめ用にお雑煮あります。 今年もおこめが主役よ♪