柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

マイナス14度、暖房追加!

今日は休み。

今朝の最低気温はマイナス14度だったらしい。

f:id:okomepower:20220102224348j:plain

キンキンに冷えた朝は、大抵ピーカン晴れ☀

浅間山をバックに、お手手冷たいポーズなおこめ(笑)

おせちやお雑煮な日々で、ここらで野菜が食べたくなって、昼はビッグボーイのサラダバーを。

f:id:okomepower:20220102224356j:plain

皆さん考える事は同じなのか、サラダバー人気だったw

家の暖房は、床暖とエアコンで過ごしていたが、ここ最近マイナス10度以下の日が続いており、エアコンの室外機が唸っている。

なので、去年は暖冬にて出番なかった温水ルームヒーターを出した。

暖房効率はやはりこっちの方が良いのかな。

昼間は暑い位だ。

f:id:okomepower:20220102224400j:plain

基本雪が降ったら乗らないアバルト、かれこれ最後に乗ったのはいつだろう?!

そんな中、今日は久しぶりの快晴&路面の雪もほぼ無い状態にてチャンス!

f:id:okomepower:20220102224406j:plain

エンジン掛からなかったらどうしようかと心配だったけど、新品バッテリーのおかげで?全く問題なし。

しかし、ウォッシャー液が出ず、液は入っている、ノズル詰まりもなさそう、ノズルにぬるま湯をかけ、しばらく走っているうちに勢いよくウォッシャー液が出るようになった。

寒すぎて&乗らなすぎてノズル付近が凍っていたのか?!

30キロくらい走って、オイルをしっかり行き渡らせ&バッテリーも充電。

路面を気にしないでもっと走りたいのぉ。