柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子達とおこめのの夏休み 2019

世の中の子供達の夏休みも間もなく終わり? もう始まっている所もあるのではないだろうか。 さて、今年も私の弟とその子達が夏休み最後の想い出として軽井沢に遊びにやってきたよ。 1年経って2人とも縦に伸びていたw komepirika.hatenablog.jp 会って早々弟…

おこめと二人きりの休日は、ソフト様と自由の女神と

8月も最終週… 朝はすっかり涼しい、今朝は16℃で薄い長袖一枚でも少し寒いくらいだった。 今週末は、おなおさんが大阪に遊びに行っており、土日は おこめと二人きり♪ 土曜は深夜明けだったが、日曜は休みで助かった~ いつもと変わりない朝散歩♪ 普通ににおい…

疲れた体に柴犬付きマッサ♪

お盆期間を終え、ここから少し休みが固まっているワタシ。 おこめは、私が夜勤の日、おなおさんに小諸のドッグランに連れていってもらったみたいで、その日の夜は家ではっちゃける事なく静かに過ごせたよう。 基本的に体力有り余っているおこめ、たまには思…

お盆休みはずっと勤務、おこめに癒される日々

世の中のお盆休みは、明日まで? この間ずっと勤務だったワタシ。 6時台は、さすがに涼しい、20℃位かな? この時間帯だと、普段はほとんど誰とも会わないのが、近辺宿泊の観光客の方とよくすれ違う。 日勤を終えて帰宅後の夕散歩… 少しずつ日が短くなってお…

お盆休みとな?!

世の中お盆休みとな?! 9連休の方も多いとな?! おこめさんは毎日絶好調! こんな斜面にも何か気になるものがあれば… 目一杯体を伸ばして目標に近づくも、たまに間合いを間違えて落ちる事あり。 こんな事ばっかりしているから臭くなるんだよね(笑) この時…

浅間山小規模噴火があった。一方、おこめ、水道水で洗われる

昨夜浅間山小規模噴火があった。 先日の日記で紺色の空と浅間山の写真を載せたばかりなのに… 夜だしお風呂入っていて当然全く知らなくて、でも、何せ近いので緊張が走った。 しかし、このあたりは全く影響がなく、普段通り。 この長野県の東信エリアは普段か…

牛乳パンと鹿肉ソテーと

勤務週間を抜けホッと一息の休み。 バッチリ晴れたため、起きてすぐ洗濯機を回し、おなおさんに誘われてココラデでモーニング。 おこめ、からかわれる。さすがにバーガーはダメよ(笑) 牛乳パン、スーパーでヤマザキやパスコでもフツーに売られているので全国…

土曜の夜、おこめと二人の夜

金曜~月曜までの勤務週間中… 今日明日とおなおさんは山梨に透析オフ会(?)にて不在。 と言うことで、おこめと二人の夜♪ 帰宅すると、おこめがお出迎えしてくれた。 私にしては珍しく?アイスを買って食べた。 二人きり、と言っても何するわけでもなく、明日…

夏ですね

8月スタート 1日は、フィラリアの薬を忘れずに… ノミ、ダニもお腹の虫もノックアウトのオールインワンだ。 草むら大好きなおこめには必須だ。お腹の虫はどうかわからないけど… 今日は午前中はたくさん洗濯をして、昼はおなおさんに誘われてコンヴェルサへ… …