柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ、明日から休みだよ!

11月も間もなく終わり。 おこめさんは毎日絶好調! 今週は、歓送迎会の幹事やら、今日は松本研修やらで忙しかった。 帰宅すると、お留守番おこめがこんな事になってた(笑) おなおさんが家にいたはずなのにどうして?と思ったら、夕方のお散歩に行こうと準備…

上田市内でおこめとカフェ、マッサ、のち音楽村で爽快散歩

世の中3連休、私は昨日は日勤、今日は休み、明日は夜勤なり。 すっかり冬な景色になったホーム。 あ、コラ! 落ちる落ちる! まぁ、深さが10センチくらいしかないから危なくないんだけど、どうにもギリギリ際が気になるんだよねぇ。 さて、今日は私は休み、…

1年前の今日はおこめトライアル初日だった

今日は休み。 浅間山も冠雪しており、これで3度目か。 地元の方によると、浅間に三度雪が降ると、麓にも雪が降るという。 確かにそうなのかもしれない。 日勤の日の朝散歩もお散歩スタート時はまだ日の出前。 ほぼ定時に終われても、当然外は真っ暗、月水金…

藁ロールとマッサとドッグランと

今日も休み、やっとこ連休で助かった~ 朝のお散歩は某所(?)へ。 だだっ広い畑ゾーンに藁ロールがたくさんあり、なかなかすごい景色にて、おこめを連れて行ってみた。 ちょうど纏めた藁をトラックに積み込んだりしていて徐々にその数が減っていた。 それで…

マリオネットホテルのランチブッフェと駒場公園イチョウの落ち葉と

今日は休み。 勤務週間を抜け、ここからは少し休みがまとまっており助かった… シャンプーしたてのおこめと森の中を行く(笑)ワンコ探険隊みたいだね。 もうマズル突っ込み…薄汚くなるのも時間の問題だわ。 さて、今日はおなおさんに誘われて、マリオネットホ…

氷点下の朝と精米(プロシャンプー)と

11月も半ば… もう朝はマイナスの日が多くなり、霜がびっしり。 そんな折、おこめは間もなく換毛完了(笑) 本当は、もうとっくの間に抜けきって、今頃はモフモフかと予想していたのだが… 一生懸命毛を抜いてきたが、顔や首周りが残っており、今日はプロシャン…

タイヤ交換とリンカーンと純米と

今日は夜勤明けの休み。 今日は以前から予約していたタイヤ交換を済ませた。 二人で行き来して3台一気に… ジムっ子は、万年スタッドレス仕様なのだが、一応タイヤローテーション位はしないとね… MINIの夏タイヤ、まだ溝はあるけど明らかに固くなっているので…

おこめ、会合参加にて長岡へ?おまゆはダウン…

臨時宮城路記事の後からしばらく日記が途切れた。 勤務週間と疲労でおまゆはダウンしてました… 今は復活しているけど、週に2回準深は堪えるなぁ。 さて、そんな折、おなおさんは長岡に会合(?)に行ってきた。 本当は私も行きたかったのだが、夜勤にてどうに…

おこめの三連休、後半は試練?いいえ、頼もしい助っ人あり?

おこめの三連休、後半は… お留守番でした(笑) 法事にて宮城路、温泉宿に宿泊との事で、おこめを連れていけず… 今回は法事だけが目的にて、寄り道もせずすぐに帰路についた。 わずかな隙間時間で、長野にないミニストップにてソフトクリームを食べ、亘理のお…

おこめの三連休前半、heart2dogのち、東京インテリアのち、半過公園ドッグラン♪

11月2.3.4と連休だった。 土日は希望の休みだったが、2日の金曜は夜勤明けの自動的休みにて、思いがけず三連休となった。 で、金曜日は… 東京インテリアに行きたいと以前から考えており、前橋店にするか、長野店にするか… おこめも連れて用足ししたいと思い…

三色柴団子再結成!! 上越で再会!

11月スタート、今朝の最低気温はマイナス2℃だったそうだ。 週末は法事で臨時宮城路あり、まだまだ色々忙しい。 さて、その前に先週のお出かけ記事! 10/27(土)たろうさん時代から仲良くさせていただいている新潟のワン友さん(ガタニーズ)と1年半ぶりに再会し…