柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなに暑くても、柴犬おこめは絶好調!

プチ勤務週間… この数日は全国的に暑かった! 北海道で38℃って… 避暑地なこのエリアも28℃くらいまで気温が上がった。 日曜は草刈りをしたのだが、ヤバかった… 一方のちょろすけは絶好調! 虫追い虫取に余念がない。 トコトコ歩いているのが、キュッ!と方向転換した…

omayu&okome の遅いGW 箱根~静岡家出旅行 後編

2日目! 今日は時間が遅いほど雨の予報であり、朝起きた時点ではまだ外は曇り。 おこめ、おはよう。 昨夜は時折寝吠えを交えながら入眠していたなぁ。 サークルをそっと外してみる。 あ、このサークル、底も天井も付いていますよ。外しているだけです。 場所…

omayu&okome の遅いGW 箱根~静岡家出旅行 前編

5月も下旬、ここ数日全国的に急に気温が上がり、30℃超えの所もちらほら。 もう夏が来たのではないか?!つい最近まで霜が降りていたのに?!やっと軽井沢は春なのに。 こちらは朝はまだ10℃以下の日が続いているが、日中24℃くらいで快晴だと日射しが痛い。 さて、…

久しぶりのカフェ.コンヴェルサ 新規開拓の軽井沢書店と

今日は休み。 休みだけど普段通り早起きして、パソコンに向かって仕事の資料作成やらをして… 朝早いとはかどるね。 まだこんな時間~と早起きは三文の徳を実感。 ちょっと疲れた頃におこめの朝散歩に行ってリフレッシュ。 健康的だなぁ、と思ってみる(笑) ま…

omayu&okomeの遅いGW家出旅行!

GW中ずっと勤務だったワタシ、ここらで休みがまとまっていたので、おこめとプチ家出旅行に行ってきたよ! 今回は(も?)神奈川~静岡方面へ… 春の家出旅行の時はインフルおまけ付きだったけど、今回は大丈夫だったよ(笑) 天気予報は悪かったけど、意外ともっ…

ボールが欲しくて欲しくて…天からの贈り物

今日は夜勤明け。 夕方からおこめのフィラリアの薬の受け取りと健康診断の結果発表を聞きに動物病院へ。 健康診断の結果は、去年同様リパーゼのみ低いものの、他は全く正常。 リパーゼのみ低いが、相関する他のデータは全く正常で、臨床症状もないので体質だ…

前橋ランゴスタとケーズデンキでUltrabook購入

嬉しい連休、今日はおなおさんと前橋に行ってきた。 目的は、壊れたプリンターと仕事用で使うUltrabookを買うため。 と、その前にランチですよ~ さすがに今日はおこめさんお留守番ね。 前橋高崎に来たらパスタ、洋食と言うことで、今回は前橋ランゴスタ ノ…

やっと連休、上田城跡公園とマッサと

待ちに待った連休。 今日は疲れを癒すべく? お気に入りのマッサに上田まで行ってきた。 夕方の遅い時間に予約をしたため、おこめも一緒に♪ 夕散歩は久しぶりの上田城跡公園にて。 何気に引っ越してきてゆめと1度しか訪れていなったかも?! 芝生広場公園側…

何気ない1日、ホッと一息

日曜日勤、おなおさんは宮城路中にて二人きりの朝。 今日は私に起こされる事なく自ら起きてきた(笑) 爽やか朝散歩♪ ジブリの森でサラダバー。 今日も休みなら良かったのだが、後ろ髪を引かれる思いで出勤… 私よりおなおさんが先に帰ってくるからお留守番して…

おなおさん宮城路、おこめと二人きり。

今日は夜勤明けのホッと一息の休み。 おなおさんは土日と宮城路にて、今日はおこめと二人きり。 体も疲れていたため今日は特にお出かけもなくのんびりと・・・ と、午前中はお風呂のカビ取りを必死になってやってヘトヘトに。 午後からおこめのターキーアキレス…

イキイキおこめ、おりこうおこめ

GWも終わり、日常へ… 爽やか朝散歩♪ 浅間山の雪もとけたね。 大分冬毛が落ちたけど、まだシッポはフサフサだ。 私はずっと日常だったが、休み明けの病棟は予想以上にカオスだった。 疲れて帰ってきても、おこめとのふれあいタイムは確保、おこめに癒されてい…

連休最終日は・・・おこめの精米(シャンプー)へ

世の中のGWも最終日。 今日は私は夜勤明けの休みであった。 今日は以前から予約していたこめシャン(精米)に連れて行った。 本当は今月末の予約であったが、先日大汚れされてしまい、ダメ元でシャンプーの予約変更をお願いしたら、意外にも祝日が空いていると…

新元号スタート、すっかり春ですなぁ

5月スタート、新元号スタート! 病院では、システムはほとんど西暦を使用しているようなのだが、入院患者さんのベッドネームはなぜか和暦で、しかも手書きなので(古)Hではなく、Rと書くことにまだまだ違和感が。 Rか…カッコいいな(笑) GW連休後半も、私は1日…