柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和へ おこめも一緒に

4月も今日で終わり。 平成31年も今日で終わりです。 今日はホッと一息の休みにて、おなおさんに誘われて久しぶりにサンカフェへブランチ。 おこめも一緒だよ。 天気が悪くても、店内OKなのが本当にありがたい。 彩り良く丁寧に作られたフレンチトーストうま…

おとぼけおこめさん

世の中GW、10連休スタート?! 私はその10日間の間休みは3つです… それにしても、テレビで大型連休云々と大々的に言っている割に?職場周囲でも家族や知人に10連休の人はおらず、ホントに10連休の人いるの?ホントかいな?!とにわかに信じがたい。 病院も30…

おこめ、予防接種へ、仕返し付き。

今日はホッと一息の休み。 今日は雨の予報であったが、予報がずれたか、朝には雨も上がり、ほとんどの所で路面が乾燥していた。 遅い時間の朝散歩の時にたまに会うシルバーのトイプーくん、おこめの激しい挨拶も優しく受け止めてくれ、小さいけど大型犬のよ…

祝★1年と2019年桜

プチ勤務週間・・・ 4月22日でおこめがわが家にやってきて1年。てっきり23日だと思っていた。 よって、4月22日が家族記念日! okomepower.hatenablog.jp もうずっとずっと会いたくて会いたくて、毎日カウントダウンしていた。 そんなおこめももうすっかりわが家…

20日の日帰り長岡路振り返り

春のお出かけ週間を終え、日常へ・・・ この先しばらく予定もなく、GWも特に休みの希望も出さなかったので、大人しくしていようかな(ホントに?!) そんなワケで、土曜のお出かけ振り返りを。 珍しい土日休みにて急きょ?お出かけとなったわが家。 行き先は、1月に…

土日の休み、新潟日帰りと地元の桜と

先日山梨に遊びに行ったが、今週末私にとっては大変珍しい希望しない土日の休み、滅多にないので、おなおさんとまたお出かけしてしてきた。 土曜は愛してやまない(?)新潟へ…日帰りの強行軍w 快晴と涼しい陽気で越後丘陵公園のチューリップが見頃であった。 …

抜け毛とスタバのキャラメルマキアートと

今週はプチ勤務週間であった。 休みや夜勤前後の日は、おこめのブラッシングを念入りに… 太もも周囲の毛の次は胸毛、脇腹の毛が大量に抜ける。 柴犬おこめは鹿おこめになってしまうのか?! さて、先日17日、佐久のおぎのや跡地にスタバがオープンした。 近…

柴犬おこめ、woofでたくさん遊んだよ! ~後編~

4月15日(月)2日目! 昨夜は雨だったが、朝にはスッキリと晴れ! 路面状況も日が当たる所はすでに乾燥していた、おこめ、よかったね~ 朝食バイキングの後、また遊びにいきますか。 今日も絶好調! 坂道でもてあそばれるおこめ。 お、前肢でボールを押さえている…

柴犬おこめ、woofでたくさん遊んだよ! ~前編~

先日のドッグリゾートwoofの記録! 相変わらず写真が大量&どうしても長くなるので、サクッといきますよ~ 4月14日(日)朝のお散歩は道中の佐久ラ咲く小径にて。 やっぱりまだ全く咲いていない、というか、ようやく梅の花が咲いているとは、なんともこのエリア…

新しいマットレス搬入♪

楽しかったおでかけを終え、勤務週間… 今日は日勤だったが、以前東京インテリアで注文していたマットレス搬入の日であった。 おなおさんが家にいるため対応してもらい… 新しいマットレス&マットレスパッドにてリニューアル♪ おなおさんの物と同じものになっ…

春のお出かけ!woofに行ってきたよ!

キツい勤務週間の後の連休♪ 山中湖に行ってきたよ! 目的は、体力有り余っているおこめを遊ばせるため! 土日の宿泊といきたかったが、どうにも予約が取れず、日月の強行軍(笑) 山梨はすっかり春でした… woofの宿泊はこれで3回目かもしれない、おこめとラン…

おこめと久しぶりのキャボットコーブ

1週間終了、今週は平日ずっと日勤で、雪に降られたり、新採用者研修の講師やらで、金曜が終わってフラフラだった… それでも、金曜は早く帰れたので、雪窓公園にてゆっくり夕散歩… そして、今日土曜はやっとこの休みにて、久しぶりに3人でキャボットコーブに…

4月の雪、おこめボーナスステージと とっておきの1枚♪

昨日季節外れのまとまった雪が降ったが、翌日も朝起きたらさらに積もっていた。 4月も半ばなんですけど?! おこめはそんな事関係なく、雪に大喜び。 4月の日記写真として、ある意味貴重なものとなった。 通勤時はまだ路面もガチガチで、まだ残るかと思われ…

4月の雪&雪かき

4月も間もなく中旬、ニュースでもやっていたが、この時期に関東甲信地方はまとまった雪となった。 この写真は9日の朝のもの。 この日は昼間晴れて昼間には雪はなくなったようであったが… 今朝起きたらこんな事に! おこめ~雪だよ~ 湿った雪におこめの足跡…

柴犬おこめ、精米所へ?

楽しかった花見も終わり、日常へ… 相変わらず体をいっぱいに伸ばしての臭いチェックに余念がないおこめ。 昨日は、雪窓公園のグラウンドでノックの練習のボールに反応して狂ってしまって… それにしても、すごい動体視力だ。 今日の夕散歩は、咲くラ佐久径へ…

花の首飾りと敷島公園桜リベンジ!

今日は休み。 昨日は夜勤明けにて、夜おなおさんに誘われて、おなおさんのお知り合いの方のお宅へ… おこめもOKとの事で同伴(笑) 自宅兼スタジオ&ギャラリーがある素敵なお家だ。 息子さんが、おこめがボール好きなのを知ってか?1人打ち練習用の紐のついた…

柴犬おこめ、5歳のお誕生日おめでとう!

タイトルの通り、今日4月2日はおこめのお誕生日。 平成26年4月2日生まれです。 今日は日勤にて、いつもの通りの早朝散歩。 5歳になってもちょろすけだ(笑) 勤務を終え、帰宅するとお帰りのお出迎え嬉し。 コートを着たままおこめと野獣ごっこ。 今日は馬肉ス…

新年度スタート!新元号発表におこめもテレビの前で?

新年度スタート! の今日は休み(笑)なんだか得した気分・・・? 今朝はスッキリ晴れたよ! さて、今日は新元号発表との事で、発表時刻前にテレビの前でスタンバイ。 おこめもテレビの前でスタンバイ?! 「令」と言う文字に「元号に使われるんだぁ」と一瞬感じたけど…