柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょろすけ号のフットワーク改善計画 by THREE HUNDRED サスペンションキット

ほっこり連休♨ ゆっくり、と行きたいところだが、細々とした用事が・・・ さて、忙しさにかまけて大切な記録が後回しになっていました?! 秋の家族旅行の間、ちょろすけ号はアバルト高前にお泊まりしていました。 どこか不調とかではなく、以前から悩んでいたサ…

さらば職員食、今月はキツかった…

11月も間もなく終わり。 まだ麓は雨だけど、浅間山はガッツリ冠雪しているよ。 こめさんは平和に暮らしています。 さて、今月のコロナ当番は終了。 結構キツかった… ずっとほぼ満床で経過おり、出入りも多く、ついに?病床使用率100%越え。 まさかのオーバ…

東京インテリアと敷島公園とサンドイッチTOMOJIと おこめお供つき

11月後半はずっとコロナ当番。 世の中的には、1日累計10万人台、県内では2500人〜4000人の新規感染者で、県内の病床使用率は、県全体で60%、東信では96%と過去最高?! 実際ほぼ満床で、出入りも多く、隔離期間解除を待たずして後方支援病院に転院になった…

11/22はおこめトライアル記念日 5年の重みを感じて?

11月も後半・・・ この写真は数日前のものだが、もう葉っぱは全て落ちてしまった。 カラマツの葉も落ちてすごい保護色。 ホントに分からないくらい同化しているよ?! ☆ さて、今日11/22はおこめのトライアル記念日&ワタシの誕生日。 5年前の今日、おこめは福島…

2022年秋のお楽しみ旅行in山陰 後編

旅日記、後半です。 11/1(火)4日目、今日も朝散歩は橋が見える境台場公園まで。こめさん、今日も絶好調! この日はおなおさんの透析日にて、旅行透析を受けて下さった米子市内のクリニックまで送迎。 その間、宿近くのコインランドリーにてお洗濯したり、お…

2022年秋のお楽しみ旅行in山陰 前編

もう11月も半ばだが、10月11月の月またぎで毎年恒例の秋の家族旅行に行ってきた。 今年はおこめにとって未開の地、山陰地方。 4泊5日の大冒険?!山陰は意外と遠く、もしかして四国より遠かった?! 旅の記憶が薄れる前にさくっと振り返り~ ☆ 10/29(土)1日目。 …

徒然 床暖試験運転、おこめ、NEW佐久平カインズにてセルフウォッシュを受ける の巻

11月も中盤。比較的暖かい日が続いていたが、日曜の雨をきっかけに一気に日中の気温が下がった。 ここらで床暖試験運転、試験運転と言いながら一度スイッチを入れてしまえば快適で、結局春までそのままなんだよなぁ。 さて、先月おこめのプロシャンから1ヶ月…

黄色が似合うおこめ、イチョウと共に

今週前半はホッと一息の連休だった。 インフルワクチンに行ったり、免許証の更新に行ったりとちまちまと用足し、ずっと天気もよく、布団干ししてシーツ洗って… おこめ地方の紅葉もそろそろ終盤、夕散歩は佐久駒場公園まで。 この辺りは北海道のような伸びや…

月またぎで長い休暇でした

前回の日記からかなり間があいてしまった。 私達は元気です。 10月のコロナ当番を終え、月またぎで長い休暇を、今年度の家族旅行に行ってきた。 そして、また日常へ… 散歩の際のひっつき虫のスゴイこと(笑) これを取るのがまた大変で… 散歩コースの紅葉もピ…