柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かみ雪、お薬おこめ、出だし好調

天気予報通り、昨日の雨は雪に変わり… 朝起きたらこんな事になっていた。 早朝にて、水路はまだ誰も足を踏み入れておらず… ラッセルしながら雪だるまみたいになってしまった。 雪かきしないとジムっ子を出すこともできず、軽く雪かきして出勤するも、通勤路…

忘れた頃におこめ発作、病院へ。治療開始。

しばらく勤務週間なワタシ、今日はホッと一息の休み。 おこめ、精米に付き合わされる。 おこめも白柴になっちゃう?! 3月も間もなく終わり。気温が高い日が続き、いつもの散歩道の草も緑が出てくるのが早いかも? さて、先日のお墓参りののちドッグランで楽し…

キャロットとゆめこお墓参りとドッグランと

春分も過ぎ… 日常は、コロナ騒ぎで職場のマスクが… 今まで午前午後一枚ずつ使っていたのが、1日一枚に制限されてしまった。 しかも、患者さんに直接接しない業種の方は自前での準備に… 某大学病院で週1枚とか信じられない話で、まだ私の所はマシな方なのか…

おこめと近場でおとなしく

いつの間にか春分になってしまった。 すっかり日も長くなったなぁ。 14日の日記に、今年最後の雪となるか?!とあるが、15日もまた結構雪が。 雪を楽しむおこめ。 しかし、この時期はもう気温が高く、あっという間にとけてなくなった。 職場において、コロナ…

今シーズン最後の雪となるか?!

今日はポツンと休み。 久しぶりに雪が降った。 今シーズンは、梅雨時期よりもカッパの出番が多いかも?! すっかりカッパにも慣れ、適応力バツグンなおこめ。 ゆめさんの服、1着だけ残しているのがあるので着てみるかい(笑) 今日は1日天気も悪く寒くて家で…

希望休みも終わり…家で過ごした3日間

希望休みの3日間が間もなく終わる。 お出かけもなくなり、家の事を細々して終わってしまった。 以前から気になっていたリビングラグの汚れ&におい。 おこめの肉球の臭いなのか? 床暖の熱も相まって(?)床からこもったこめ臭が…?! しっかり拭き掃除.消臭…

家でおとなしくしているしかなく?ならば、時間があるときにhttps化に向けて色々と

3月も10日が過ぎ・・・ おこめさんは毎日元気に暮らしています。 さて、世の中、と言うか、全世界でコロナショックの影響が。 色々と自粛・制限ムードで、ワタシも実は今日おこめと毎年恒例の?3月年度末のお疲れ様の家出旅行を計画し、宿の予約もしていたが、キ…

おこめと2人きりの3日間

2月もあっという間に終わり、3月になった。 日の出もすっかり早くなり、5時起き日勤の際の朝散歩も灯りが要らなくなった。 さて、月末よりおなおさんは九州へ。 と言うことで、おこめと二人きり・・・ 日曜研修予定であったのがcovid-19の影響で中止となり、思…