柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ7月なのに、おこめの異変?!

ただいま勤務週間。 オリンピックが始まっても、おこめは通常営業。ワタシも通常営業。 予想通り、コロナ感染者数が増えており、しかも増え方が尋常ないペースで、地方は半月位遅れてその影響が出てくる。 特に観光地なので、その影響は必至。 8月の勤務が…

ちょろすけ号で行くメルヘン街道〜ビーナスライン おこめソフトクリームつき

梅雨明けて、毎日快晴。 朝散歩は、休みの日の7時台だとまだ涼しい。 木陰は大事だね。 さて、先日の休みに、おなおさんを誘って高原ドライブへ。 もちろんおこめも一緒だよ。 日陰キワッキワに佇むおこめ(笑) 行きは中部横断道を八千穂高原インターで降り、R299…

森のクマさん、すぐそこに?!

連日雨雨雨だったおこめ地方、今日一気に梅雨明けしたよう。 やっと今日シーツ類を洗って布団干しができた。 さて、いつも通り朝散歩していたら、水路沿いに立看板が。 え?! 近辺で熊目撃情報の看板が立つのは何度かあったけど、もろ散歩コース、水路沿いは…

梅雨のさなか、柴犬おこめ 洗われる

今日はホッと一息の休み。 大抵フードと一緒に薬も飲み込んでくれるおこめだが、今朝は珍しく残ってしまった。 わんこチーズに埋めて何とか摂取できた。 さて、連日雨雨雨で散歩の後は清拭、ブラッシングを丁寧に行っているが、どうにもおこめが臭い&ダラダ…

7月、梅雨のさなかでの癒やし

7月になった。 ずーっと雨の予報で、日勤の朝散歩の際はこめガッパ。 この日はどうにも拒否犬で数百メートルで帰宅(笑) 日勤以外の日だと、雨雲レーダーを見て、隙を見てノーカッパでこめ散に行ける。 なんだかんだ言って、カッパ免除で済んでいる。 先日は…