柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

7月、梅雨のさなかでの癒やし

7月になった。

ずーっと雨の予報で、日勤の朝散歩の際はこめガッパ。

f:id:okomepower:20210705210817j:plain

この日はどうにも拒否犬で数百メートルで帰宅(笑)

f:id:okomepower:20210705210821j:plain

日勤以外の日だと、雨雲レーダーを見て、隙を見てノーカッパでこめ散に行ける。

f:id:okomepower:20210705210826j:plain

なんだかんだ言って、カッパ免除で済んでいる。

先日は、お好み焼きを食べたのに2日間う○ちしてくれなくて焦った。
食べたものどこにいったんだ?!と言う感じ。

f:id:okomepower:20210705210829j:plain

今日も雨の予報だったけど、午後から天気回復し、気分転換がてらおこめを伴って飯綱山公園へ。

f:id:okomepower:20210705210832j:plain

誰にも会わず、散歩の後も東屋でのんびりと。

f:id:okomepower:20210705210835j:plain

おやつ…ギャーッ(笑)

f:id:okomepower:20210705210838j:plain

車に乗っているだけで楽しいおこめ。運転席からこっそり写真を撮ってみると良い顔しているじゃないの。

今晩はカツオのたたきをお裾分け。
薬も一緒に一口で丸飲みされちゃった。

毎日穏やかに過ごしているおこめさんです。



〜今回のお気に入り❤〜

何気ないおこめの後ろ姿。

光の当たり具合もいい感じ。

f:id:okomepower:20210705210929j:plain

なんて、なんて…カワイイんだ!