柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

徒然 晴れ、のち こめガッパと大換毛と

6月も後半・・・

こめさんは、毎日安楽に過ごしているよ。

f:id:okomepower:20210621202125j:plain

焼き砂肝をもらってご満悦。

少雨なエリアだが、さすがに梅雨時期なので1日雨の予報の時はこめガッパ。

f:id:okomepower:20210621202133j:plain

家を出て数100メートルはイヤイヤする事が多いが、水路近くまで来れば足取りも軽く。
相変わらず水路ギリギリ攻め、そして・・・プリッとな。

f:id:okomepower:20210621202135j:plain

ミルク大好きおこめ。

1リットル入りのお徳用だとかなりコスパが良いのだけど、1回にあげる量が50ml~100ml程度なので、1パック200mlのものをまとめ買いしている。

f:id:okomepower:20210621202141j:plain

ただいま換毛期真っ只中で、一生懸命毛を抜いているが、ボディが世界地図みたいになっている。

f:id:okomepower:20210621202253j:plain

ちなみに、ファーミネーターの類いのものは使わず、古典的にスリッカーとピンブラシを使用している。
ドギーマンのスリッカーはワンタッチで抜けた毛を取り出せるので便利だ。

近日中にプロシャン予約あり。

今日は貴重な晴れの休みで、ようやく布団を夏用にチェンジした。
それでも、朝の気温が12℃くらいの日もあるので窓を開けっぱなしにして寝たりすると寒いのである。



今回のお気に入り

f:id:okomepower:20210621202156j:plain

先日のこめガッパ、おしり どどん!(笑)

頭~カッパの襟首~カッパ胴体~おしり&シッポのボリューム強弱がなんだかカワイイ(?)

ちょっと加工してみた。

f:id:okomepower:20210621202159j:plain

癒やされる・・・