柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

徒然、8月の暖房とこめガッパと病院食とスイーツと

世の中お盆休みだが、今週はずっと曇り~雨。

f:id:okomepower:20210816201034j:plain

おこめさんは平和に暮らしているよ。
先日はキスの天ぷらで、おこめにもキスを1枚お裾分け。茹でただけだけど嬉しいね。

ここ数日は、ほぼ一日中雨で、こめガッパ。
最低気温15℃、最高気温16℃で8月に暖房。

f:id:okomepower:20210816201042j:plain

最近は、昼間でも隙あらばソファに上がっている事が多い。

f:id:okomepower:20210816201051j:plain

さて、人の日常は、例にも漏れず、またコロナ勤務にかり出されて・・・

f:id:okomepower:20210816201057j:plain

1日2万人、県内でも100人越えで、ニュースでも言われているように、患者層が冬春の時とは違い、20代・30代の方もいる。
と言うか、若中年の方がほとんどだ。

f:id:okomepower:20210816201100j:plain

現場肌としては、もう完全に空気感染な感じで、今まで通りのPPEでの対応でやっていくしかないのだが、不安が残る。
ワクチン打って安心、でもないようで、レッドゾーンに入る時には、今で以上に細心の注意が必要だ。

とりあえず、今回は2クールで次のメンバーに交代となったが、これはしばらく途切れないな。

勤務中差し入れで頂いたスイーツを持ち帰り、家で食べようとしても、誰かさんに数時間以内に食べられてしまうので、付箋を貼って警告w

f:id:okomepower:20210816201110j:plain

それにもかかわらず「これ食べて良い?」と何度も聞いてくるので、半分こする事とした(笑)

おこめさんはこれは食べられないのね。

f:id:okomepower:20210816201323j:plain

セクシーポーズなおこめ。
ふっくら柔らかいよ。



今回の「〜kawaii〜」

どのおこめもカワイイけど、今回はコレ♪

f:id:okomepower:20210816201200j:plain

襟元からプルンとはみ出たお肉?お毛毛?が愛おしい。