柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

行動範囲がどんどん狭く…

ただいま勤務週間。

さわやか朝散歩♪

f:id:okomepower:20210807211242j:plain

全国のコロナの感染者数がついに1日15000人を超え、県内も1月の頃のピークと同じ位に。

さすがにどこかに行く気にもなれず、通常の買い物もツルヤやビッグは危険な感じなので、穴場のSEIYU御代田店にて。

おそらく地元客がほとんどとみられ、静かに買い物ができる。

品揃えはまぁまぁだが、ユニークなプライベートブランド商品や、他所と被らないものがあったりするとちょっと嬉しい。

f:id:okomepower:20210807211245j:plain

おこめも退屈そうにしている。

コロナもそうだけど、今の時期は、自宅周辺が1番快適なんだよ。

f:id:okomepower:20210807211248j:plain

それにしても、毛がフサフサだ。

馬肉ミンチ食べて、ますます毛吹きが良くなる?!



おなおさんも、先日ワクチンが2回終了した。

整形外科のクリニックで予約が取れ、ちょうど大量の職域接種に待ったがかかる少し前の、滑り込みセーフなタイミングだった。

2回目翌日、38.7度の発熱でぐったりしていたが、翌々日には良くなったようだ。

今回の「〜kawaii〜」

にっこり笑顔なおこめ。

f:id:okomepower:20210807211251j:plain

視線の先には、お散歩中のゴールデンさんがいましたとさ。