柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然 小悪魔おこめさん❤

5月も今日で終わり。 結局、拘束期間は呼び出しもなく、月後半は日勤のみで終わった。 ある朝の日、お肉に仕込ませたはずの薬がこんな事に。 毎回ちゃんと内服できたか確認しており、器の底にはなかったので、内服できたかと思いきや…やるなぁ おこめ(笑) …

快晴の連休、朝活へ?!

ただいまコロナ勤務週間だが、患者ゼロにて拘束=日勤な日々。 世の中的には、県内においては毎日400人台で経過、このあたりが底値なのだろうか。 もはやニュースでも見出しにもならず、スポーツや天気予報の前に一言程度になっているし。 さて、日月とおな…

ダイエット中でも美味しいもの食べたいおこめ

一時理想体重をキープしていたが、いつの間にかまた太ってしまったおこめ。 計量カップでざっと見でフードをあげていたが、どうやらワタシとおなおさんの間でかなり差があったかもしれず、この度キッチンスケールを導入した。 ドッグフード25グラムを朝夕2回…

稲倉の棚田とフワコロおこめに癒やされて

今週は勤務週間であった。 ソファでお留守番おこめ。 カーテンの開き具合から、番犬していたようね(笑) 週前半は爽やか朝散歩、まだ太陽の向き的にウッドデッキにわずかに日が射す程度でも日向を求めてキワッキワなおこめ。 週後半は雨曇りで気分も⤵ 納豆大…

快晴の大岡アルプス展望公園 おこめお供つき

今日はホッと一息の休み。 この時期は日中は快適な気温だが、朝がまだ7℃位と一桁なので、朝散歩は着込んで。 さて、今日は天気も良く、おこめと新緑ドライブへ。 行き先は近場(?)で密と超無縁でクネっ♪とした道を… 聖高原を西へ、県道501号三和峠〜中牧湖…

GWも後半、青空とモーニングと

気がつけば世の中GW。 ワタシの休みは30.4.5とほぼ勤務。 3日は夜勤明けで、早朝佐久バルーンフェスティバルのバルーンがあがっていたよ。 連休前半は天気が悪く寒かったけど、後半はスッキリ晴れて爽やか✨ 夜勤明け帰宅後の朝散歩もルンルンだよ。 帰宅後は…