柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

稲倉の棚田とフワコロおこめに癒やされて

今週は勤務週間であった。

ソファでお留守番おこめ。

カーテンの開き具合から、番犬していたようね(笑)

週前半は爽やか朝散歩、まだ太陽の向き的にウッドデッキにわずかに日が射す程度でも日向を求めてキワッキワなおこめ。

週後半は雨曇りで気分も⤵

納豆大好きおこめ。

のち、ソファでお寛ぎ。

さて、今日は休みにてそろそろ田植えも終わったかな?と散歩がてら稲倉の棚田に行ってみた。

田んぼに水は張られていたけど田植えはまだだった。

遠くからでも目立つ上田ローマン橋を至近距離で。

おこめもとっても嬉しそう。

そして、またソファでお寛ぎ。

ギュッと寄せた肩〜胸にかけてのモフモフ具合がすごいでしょ。

換毛しかかってます。

キレイな景色とおこめの柔らかさに癒やされた休日だった。



〜今回のお気に入り❤〜

今年も美味しいおこめができますように(笑)