柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールが欲しくて欲しくて…ついにマウンティングを…

6月も間もなく終わり。 勤務週間だったが、日勤終わりの後の夕散歩も19時過ぎでもまだ明るい。 絶好調なおこめさん、先日は… 突然地面にスリスリゴロゴロ~ 砂まみれになってしまい、日勤前の朝の時間がない時に… 入念な全身清拭、首輪、リードを洗うはめに… そし…

高速ボールピコピコ!!!

先日の続き。 無事物干しからボールをゲットしたおこめ、もう嬉しすぎてボール噛み噛みも超高速!!! 高速ボールピコピコ 興奮しすぎて、声が漏れちゃっているよ。 ボールで遊ぶ子って、みんなこんな感じなのかな(笑)

ボール欲しい! 動画おこめ

先日の、ボールに大興奮のおこめ、汚れたので洗って物干しに干していたら・・・ ボール欲しいよ~ 二本足で立ってチョイチョイ(笑) それでも、最終的にはボールをゲットできたおこめでした。

ボールちょうだい!

また勤務週間スタート、でも、今週末は3人で旅行ですよ~ さて、毎日元気に過ごしているおこめ、おもちゃで一人で遊んだり、引っ張りっこしたり投げたりして一緒に遊んだりしているのだが、布製のものだと水洗いが大変なので、プラスチック製のボールを用意…

忙しくとも、おこめとの憩いのひとときは大切に

6月も気がつけば間もなく終わり。 今月は色々と課題やら院外の研修・試験やらありで忙しかった。 そんな合間を縫ってのおこめとの憩いのひととき・・・ 東御の永井ファームカフェでソフトタイム。 ずっしりみずみずしいながらも、生クリームが入っているのか?ま…

ちょろすけ絶好調!

しばらくぶりの日記、勤務週間であり、課題も山積しておりなかなか大変であった。 そんな中、おこめさんは、絶好調! ちょろすけ絶好調なり。 15日は、松本に研修。 今回はエポで三才山越え。 やっぱりエポの運転は楽しいね。 研修もなかなかためになるもの…

爪切り注射と、仲直りの豚しゃぶと

今日は夜勤明けの休み。 梅雨時期にて、お天気がすっきりしないながらも、今朝は雨はあがっており、涼しくて快適。 MINIは車検へ… 1ヶ月以上前から予約を取るにもお互いの都合がつかず、台車ナシでいい代わりに、積車で家まで車を取りに来てもらえた。 エア…

柴犬おこめ、ふっくら炊き上がりました。

タイトルの通り、おこめとしてわが家にやってきてからガンガン換毛していたおこめ、ここ1週間位で一気に新しい毛が生えてフカフカになった! まさに、おこめがふっくらと炊きあがった、そんな感じだ。 馬肉パワーが効いたかな?! おしりもプリンプリンして…

3人でプチドライブ、浅間山の裏側へ

今日は休み。 今日は午後からonaomayumekomeでプチドライブに行ってきたよ。 浅間山の裏側へ。 愛妻の丘、浅間山とキャベツ畑、バラギ湖を望むビューポイントです。 ちょろすけすぎるおこめ、景色とおこめの写真が難しく、ベンチに乗せたら急におとなしくな…

姨捨の棚田と柴犬のおこめのコラボ

今日は休み。 梅雨入り前の貴重な晴れ! お布団を干して、シーツ類を洗いまくる。 ついでにおこめのベッドも洗って干して… だんだん直射日光が当たるようになり、涼しい室内へ。 ベッドのないおやすみケージに戸惑うおこめ? 今日は昼間は家の事を細々として…

おこめの虫除けと、飛行犬と

6月スタート。 日もすっかり長くなり、19時過ぎてもまだかなり明るい。 宮城時代より日の入りが20分位遅いかな? と言うことは、日のでもその分遅いというワケか。 今シーズン第1回目のフィラリア予防薬。 まさに、おこめの虫除けだ(笑) おこめの動画をアッ…