柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ですね

10月も今日で終わり。 10月はあちこち出歩いたり活動したなぁ。 さて、季節はここから一気に冬へ… しかし、例年より紅葉が遅いのか?軽井沢だと10月下旬だともう紅葉は終わりだと思うのだが、まだ大分葉が残っている。 緑が残っている部分と完全落ち葉の部分…

HUNTER スイスカラーがドイツから届いたよ?!

週末の記事の前に… 9月に東京に遊びに行った時、ジャーマンペットハウス銀座店にて、エルクレザーの細首輪を購入した。 実はそれには続きがあった(笑) 本命は、エルクレザーのカナディアンカラーだったのだが、実物を見て、おこめのイメージと違い、購入に至…

秋のお出かけ!

10月最後の週末は… 土曜日は、たろうさん時代からのお友達のガタニーズさん達と1年半振りの再会! 会場は、お互いの中間地点の上越にて(笑) ニューフェイスのおこめの紹介もでき、上越を堪能した土曜でした。 こうやって、また三色柴団子が結成できたよ(笑) …

祝★6ヶ月

今日は夜勤明け。 おなおさんのFacebookの想い出機能で?2年前の今日の写真としてゆめこのこの写真が(笑) やっぱりゆめ嬢は麗しいね。 この頃は、当然おこめ(ちかちゃん)がわが家に来るなんて全く思わなかった。 そんなおこめさん、22日で、わが家にやって来…

初霜、最低気温1℃…

月曜スタート。 昨日浅間山が初冠雪したらしく、今朝も寒い。 たぶん初霜だ。 そんな朝はスッキリと晴れ、朝日を浴びて神々しいおこめ? 出勤時、日陰に止めているジムっ子のフロントガラスが凍っていた… 今日はおなおさんは病院のため、帰宅時のおこめのお…

古墳と小紋と、群馬は群旨い!

10月も下旬… 今月は比較的土日の休みが多い。 今日はおなおさんの所用にて彼が2日家を空ける予定にて、私も希望の休みにしていたのだが、それがなくなり自由時間となった。 それで、おなおさんが「高崎に埴輪や古墳を見に行きたい」と言い出し、どこのことだ…

コーヒーと雑煮としゃぶしゃぶと純米と

プチ勤務週間… 夜勤前の、おこめの悲しいお見送り?! 昨日は夜勤明けの休みにて、おなおさんに誘われて?ディープなコーヒー屋さんへ… なんと、ここも店内おこめ同伴可なのだ(笑)昭和な純喫茶、店の名前はナイショw 軽食もあり、なぜかお雑煮もある。 おも…

ちょろすけと軽井沢プリンスへ

今日は休み。 ちょろすけおこめ、絶好調! 今日も運び屋♪ 今日は秋冬物を見に久しぶりにプリンスへ行ってみた。 おこめも一緒に♪ サクッと買い物を終えて、おこめとカフェタイム。 おこめにもウマウマあるよ! わんこ用キッシュ、瞬殺。 店内を見て回ってい…

おこめ、大汚れ、セルフシャンプーに挑戦!

今日休みだった。 プチ宮城路を終え、日常に戻り、先日秋の景色を求めて駒場公園へ行ってきた。 イチョウの木が色づいているかな?と思って行ったのだが、さすがにまだ早かった。 ここの風景は北海道のようで雄大だ。 おこめのカワイイ写真を撮ろうと頑張って…

プチ宮城路2日目、六十里越は台風、関越トンネル抜けたら快晴だった・・・

2日目、この日は台風の影響で日本海側が荒れるとの事で、このエリアは強風なるもののやはり晴れだった。 消灯の際は持参ベッドに寝ず、出入り口を塞ぐように床の上に寝ていたおこめだったが、朝にはきちんと持参ベッドにて休めていた。 それにしても・・・胎児…

今年もペット霊園の慰霊祭に参加しました。のち、お楽しみ?前編

10月3連休も終わり。 今回はたろうさんのペット霊園の合同慰霊祭参加のため全て休み希望、しかし、宮城路は1泊のプチ宮城路とした。 おこめ、2回目の宮城路だよ。 甘楽PAでお散歩タイム。 わんこ同伴の際の宮城路道中の休憩ポイントは大体決まっており、行き…

ひっつき虫とランと

今日は夜勤明け。 毎日楽しく過ごしているおこめさん。 森の中を歩いた後は、ひっつき虫だらけ(笑) いい具合におこめの綿毛に絡まっている。 おこめが運び屋になっている?! おやつのかわはぎが届いたのに、おやつより梱包の方が気になるおこめ。 夜勤前に…

おこめと前橋公園とシャンゴと

今日は夜勤明けの休み。 朝から爽やかに晴れた。 なんでも、今日の最低気温は5℃だったらしい(笑) 毎年この辺りから一気に季節は秋冬へ… 乾いた空気と凛とした寒さにて、おこめの足取りも軽い。 休みの日は、いつも以上にたっぷり歩く。おこめが望むまま…って…

台風一過と、ミルクとおじやとボール…

10月スタート。 今日は夜勤明けだった。 台風接近中の事であったが、夜勤前はまで薄日がしており、夜勤中に大雨が降り、朝にはすっかり晴れていた。 この16時間の間に通りすぎていたようだ。 なので、おこめのお散歩時にも全く影響なかった。 天気がビミョー…